

フェリシモキット

すてっち

すてっち

「誕生月の花々でおもてなし クロスステッチで描くクリアコースター」
(フェリシモ)

今年の夏から注文し始めました
7月はひまわり(8月)、8月はコスモス(10月)、9月はシクラメン(11月)が届きました

今までフェリシモでは色々キットを買いましたが、作らずにとってあるのがほとんどでした
でも今回は出来るだけ届いたら作ろう!ってことで、始めてみたのですが、とりあえず今のところは大丈夫かな?
ちゃんと作っておりますよ

次はどのお花が届くか楽しみです

テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

交換会の作品紹介です~

私が参加している、クロスステッチの会の夏の交換会に、久しぶりに参加しました。
無事にお相手の方に届いたようですので、ここでも紹介しますね。

すてっち
すてっち

韓国のSODAstitchと言うところの図案です。
最初から、お仕立てには自信がなかったので、既製品にする事にしましたが、それだとなんか申し訳ないので、二枚にしました。
そのせいで、ちょっと遅れてしまいましたが
もっと時間に余裕を持って、作らないといけないな~と今回つくづくおもいました。
反省仕切りです。

で、今回のお供~
すてっち

今回は、ちっちゃいあみねこちゃんに行ってもらいました


アンのステッチ5

すてっち

「数学教室」
(赤毛のアンのステッチブック 松本和子著 主婦と生活者)
制作開始・・・09.07.27
布・・・DMC14ctアイーダ


ほんの少しだけ進みました。
上の先生。
周りがちょっと増えました(^^;)

テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

Christmas Spool Tree

すてっち

「Christmas Spool Tree 」
(Sue Hillis Designs,lnc.)

製作期間 09.11.16~09.11.26
布 DMC14ctアイーダ
サイズ 84×120ステッチ(16×22センチくらい)
糸数 11色(DMC)

作るつもりはなかったのですが、ちょっとした話の流れから作ってしまいました。
前回作ったクリスマス物に比べると、小さく簡単でしたが、とっても楽しく作れました。
なんといってもこれは、デザインに惚れました。
ミシン糸を積み上げて作ったツリー
良くみると一つのミシン糸でも、二色は使い光沢感もあるんですよ。

すてっち

こんな感じです。
四隅と所々に、ボタンが付いてます。
これはもともと、図案と一緒に付いてました。
ネットにて購入しましたが、現物を見るまで気づきませんでした。
まあ後から揃えるよりは良かったですけど。

裏はこんな感じ。

すてっち

手元にあった布で作りましたが、本当はツリー柄にするつもりでしたが、思ったよりも布が小さかった・・・ので、こんなに。
でも、無事に出来てほっとしてます。

テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

アンのステッチ 4

すてっち
「数学教室」
(赤毛のアンのステッチブック 松本和子著 主婦と生活者)
制作開始・・・09.07.27
布・・・DMC14ctアイーダ

上のほうに進んできました。
まずは教卓にいる先生です。
この時はまだ男の先生です。
これが進むと、アンのお話にはなくてはならない場面が、出てきますよ。
速くお目にかかれるように、がんばろうかな?

テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

アンのステッチ 3

すてっち

「数学教室」
(赤毛のアンのステッチブック 松本和子著 主婦と生活者)
制作開始・・・09.07.27
布・・・DMC14ctアイーダ

久しぶりに刺しています。
小物も登場で少しにぎやかになってきました。
実は枠の一部が間違ってます(^^;)
一つずれちゃってるんですが、もう直しようがなかったので、そのままです。
何とかなりそうですが、これから進めるのに、忘れないようにしないといけません。
・・・あ~忘れそう。

テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

るるるr

Author:るるるr

毎日ではないですが手作りを楽しんでます
クロスステッチ中心
たまにあみものしたりして

金魚clock
フォトフレーム

写真ブログパーツ
ピンクリボン運動
リボン運動
しろくまとくろくま
地球の名言


presented by 地球の名言
しんけいすいじゃく
まねきねこダック占い
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
RSSフィード
リンク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

