スポンサーサイト


布注文

本日布・刺繍糸とか注文しました。
布はアリス用です。
なんというか、避けて通りたいと思ってたとあるサイトさんでしか扱ってなかったので、そこで注文してみました。
久しぶりだよ~。
刺繍糸も注文したのだけど、ついでに不足分も注文しようと思いまして、早速アリス用の糸も籠に集めてみました。
一応DMC25番刺繍糸は全色もってるので、こういうときはラクラクできるのでいい。
でも、使ってない糸がどれくらいあるのか・・・。それがわからない。
そういうの知りたいと思った時は、すでに遅し・・・って感じでしたので、作り始める時に気づく感じ。
ええ、今日も集めてましたら何色かありました。
数えてないけど。

一度ちょっとでも使ったことがある&頻繁に使う色は、新しいのを買ったり数本用意したりしてるけど、基本は1本。(一束のことですよ)
だから初めて使う糸は1本しかない。
今回のアリスはいったいどれくらい使うのか?
普通の図案だと、色の具合をみたりで多めに買ったりもするんですけど、はっきり言って図案の枚数がありすぎて検討がつかないのですよ。
これはその都度買い足すしかないか・・・とか思ってしまったです。
なので、その色はとりあえず使い始めるまでそのままにしときます。
端から始めるつもりなので、いつ登場するかわからないし(^^;)
ということで、L&Lが終わったら作って見ようと思ってます。
スポンサーサイト

テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

るるるr

Author:るるるr

毎日ではないですが手作りを楽しんでます
クロスステッチ中心
たまにあみものしたりして

金魚clock
フォトフレーム

写真ブログパーツ
ピンクリボン運動
リボン運動
しろくまとくろくま
地球の名言


presented by 地球の名言
しんけいすいじゃく
まねきねこダック占い
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
RSSフィード
リンク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

