スポンサーサイト


じゅんび・じゅんび~

こもの

次の作品にとりかかるべく、刺繍糸を揃えていきます。
このケースに入ってるのは、先日まで作っていたクリスマス用の刺繍糸。
数が多い時はこういった、蓋付きのケースに入れて保管しておきますが、この場合はかなり長い間使っていたためか・・・。







こもの

出来上がる数日前に、蓋が取れてしまいました~。
あ~もったいない。
なので、数日は紐で結んで使っておりました。
これは数年前に、フェリシモで売ってたやつで、8個くらいかな?
揃えて買いました。
今は売ってないんだよなぁ。

ということで、次回作から新しい箱を使用します。

そして、昨日布も到着~。

こもの

わ~い!
で、今日から少しずつ始めておりますよ。
スポンサーサイト

テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

こんばんはー。
遅くなってしまいましたが、The Night Before Christmasの完成おめでとうございます♪
次の作品は、どんなのかなぁe-257

使用する糸やビーズの収納、こんな風にされてるんですね~。
他の方の収納方法に興味津々なので、じっくり見ちゃいましたe-317

NoTitle

こんにちは~。
やっとクリスマス完成しました。
もうちょっと気合いれてたら、間に合ったのにね(^^;)
収納って、どうやったら使いやすいのかとか考えちゃうと、他の方の気になりますよね。
私は、もうとにかく簡単に。
どこでも移動できるように。
面倒くさくならない程度に。
という感じで、楽になるようにしてますが・・・。
きっと一番みんながしてるであろう、手段で無難に決めてます(^^;)
楽賃が一番です。

お久しぶりです

こんにちは。
次の作品、何かな~と楽しみに待ってます。
糸の仕分け、私も100円ショップのミニジッパーです。
ただ、束から抜いて使いかけの物だけ。
束はスレッドホルダーもどきを
牛乳パックとかで作ったのに通してます。

へいめん子さん、こんにちは~(^^)
新しいのは、少しずつですが始めていますよ。
何でしょうね~。
糸の使い方から、その人なりの使い方ってあるんですよね。
自分なりに使いやすい方法。また意見交換できたらうれしいです(^^)
プロフィール

るるるr

Author:るるるr

毎日ではないですが手作りを楽しんでます
クロスステッチ中心
たまにあみものしたりして

金魚clock
フォトフレーム

写真ブログパーツ
ピンクリボン運動
リボン運動
しろくまとくろくま
地球の名言


presented by 地球の名言
しんけいすいじゃく
まねきねこダック占い
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
RSSフィード
リンク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

