スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インディアンストロベリー 6

いちご


『Indian Strawberry インディアンストロベリー』
(フェリシモ)
布・・・16ctアイーダ
糸・・・60色(コスモ)
制作期間・・・約4カ月

橋本不二子さんのキット、完成しました。
間放置していた期間もありますので、ちょっと時間がかかりました。
放置していたとはいえ、初めてしまうと結構楽しかったです。

いちご


苺部分。バックステッチが入ると苺がはっきりしててますますかわいい~。
葉っぱも分かりずらいですが、結構ステッチ入ってます。

いちご


花瓶部分。こちらは一度もアップせずに完成に至りました。
ここにもバックステッチが入ってます。
影の部分は今回は2本取りでした。

前回の時もそうだったのですが、図案中にバックスステッチの数が多いので間違わないように、済んだところに今回も印付けしました。
前回の忘れな草よりも少なかったかな?

キットもあと残り4つ。
今度はどれにしましょうかね。
スポンサーサイト

テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちはー。
完成、おめでとうございます♪
きれいだー。花瓶の透明感とか、陰の付き方がすっごくいいです。
フェリの橋本さんのキットも気にはなっていたのですが、「高いなー、毎月はつらいなー」と思ってました…でも60色だとあの値段で妥当な線なんでしょうね…

ところで、私もMad Tea Partyのチャート、買いました…といってもお取り寄せなので、手元に来るのは当分先ですが…
どんなチャートなのか見てみたいという、恐ろしい物見たさで…(苦笑)。

こんにちはです~。
見てくれてうれしいです(^^)
画像が下手くそですみませんです。実物はもうちっとは、綺麗ですよ(どちらも腕がいまいちなんで~)

不二子さんのキットであの値段は安いかも・・・ですよ。通常だともう少ししますでしょ? (ってすでにいくらで買ったか忘れてます)
それに作ってみると、結構小さめで、それでいて達成感もありますよ。
60色もあればねぇ。

楓さんも同じの買ったのですね。たぶん一枚の図案は小さな一角でしかないのですけど、1×1で刺すようですので、慣れるまで・・・。
恐ろしーけど作ってみたい作品。

いいなあ・・私もフェリシモの同じ刺繍のコースをたのんだんですけど、クローバーと、すずらんがきました。希望の商品ではなかったんですが、作ってしまえば素敵ですもんね。よかったら、見てください。

ゆきだるまきんぐさんへ~
はじめまして、そしてみてくださってありがとうございます(^^)
私の場合、全部揃ってから作り始めたので好きなものから始めてしまってますが、集めたときに最初にきたのはたしかクローバー。
欲しかったのが忘れな草で最期に届いたような~。
フェリはいいものがありますけど、自分の欲しいのが一番にくるとは限らない!結構なバクチですよね。
先程サイトにも遊びに行かせていただきましたが、ちゃんと額装されててステキでしたよ。
押し花もステキでした。
また遊びに行かせていただきますね。v-407
プロフィール

るるるr

Author:るるるr

毎日ではないですが手作りを楽しんでます
クロスステッチ中心
たまにあみものしたりして

金魚clock
フォトフレーム

写真ブログパーツ
ピンクリボン運動
リボン運動
しろくまとくろくま
地球の名言


presented by 地球の名言
しんけいすいじゃく
まねきねこダック占い
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
RSSフィード
リンク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。