スポンサーサイト


給食袋

袋


たぶん春ごろに買った布。
それで給食袋を作ってみました。
当初はもっとシンプルにするつもりだったのですが、作り始めたら娘に見つかってしまい、なにやらいっぱい付けることになってしまったのです
ボタンは、昔わたしが着てたなんかの服に付いてたもの。
モチーフは、娘の小さいころの服に付いてたものを、捨てるとき取っておいたもの。
リサイクルですね。
青い糸の部分は「MOCO」の刺繍糸。
もっと、揃えたい糸っす。
今日から、学校に持って行ってくれてます。
給食のとき、やっぱり友達に見せたみたいだけど、感想は私には教えてくれないの。
でも、うれしかったみたい。
スポンサーサイト

テーマ : ソーイング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

はじめまして。
FC2 クロスステッチ好き☆コミュ管理人のkiriと申します。
参加いただいてありがとうございます♪

素敵な給食袋ですね^^
娘さんは良いなぁ~
布選び、刺繍も可愛くて似合いますものね♪
息子モノは、布も刺繍もいつもかなり
迷いマス。。

コミュでも、これからどうぞよろしくお願いします♪

いらしゃいませです!
遊びに来て下さってありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします(^^)
なかなか気合入れて、作ることはないのですが、これの場合はしょうがなかったのです~。
洗うときに大変だなっとか、思いながら作ってました(^^;)
男の子物って、考えますよね。
選ばせてみるのもいいけど、母としてかわいいのが作りたいとかね。色も決まってきてしまいますし。
ここは、自分のステッチで発散ですよ!

子供はいろいろとつけたがりますよね~。
「いや、それつけすぎだから」とつっこみたくなることも。
それはそれとして、かわいらしい給食袋ですね。
クラスの注目の的になるかも♪

いや~、実はウサギのモチーフもう一つ付く予定だったのです、彼女の心の中では(^^;)
それは多すぎやん~って止めましたけど。
詳しくは教えてくれませんでしたけど、友だちに見せたら、いろいろ言われたらしく、にっこにこでしたよ。
プロフィール

るるるr

Author:るるるr

毎日ではないですが手作りを楽しんでます
クロスステッチ中心
たまにあみものしたりして

金魚clock
フォトフレーム

写真ブログパーツ
ピンクリボン運動
リボン運動
しろくまとくろくま
地球の名言


presented by 地球の名言
しんけいすいじゃく
まねきねこダック占い
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
RSSフィード
リンク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

