スポンサーサイト


買い物


不足してた刺繍糸と、ついでに買ったカット布。
布は、すみれさんの給食袋にしようかと。(ナプキンとかマスクを入れる袋)
刺繍糸は、不二子さん用なのでコスモの刺繍糸。
実は、コスモの刺繍糸は初めて買いました

刺繍糸って、地元で買うとなると何がありますか?
今は、DMCが主流でしょうが、一昔前だとコスモかオリムパス。
たぶんどちらかだと思いますが・・・。
私は、東北に住んでましたのでオリムパス派。
西にほうだとコスモが多いと、どこかで聞いたことがあるけど。
どうでしょうか?
実は、お勤めするようになってから、コスモの刺繍糸の存在を知りました。
というか、気にもしてなかった。クロスステッチを始めるようになって、大まかに2種類あり東と西では主流が違うということがわかりました。
でも、今じゃ通販とか大きなお店なんかにはどっちもあるし、DMCのも手に入るし、あまり関係ないのかもしれませんね。
ちなみに、引っ越してきてプチショックだったのが、近所ではDMCの刺繍糸が買えないということ。布も種類がない。
よって通販に頼りっきりです。
スポンサーサイト

テーマ : 手芸材料
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

るるるr

Author:るるるr

毎日ではないですが手作りを楽しんでます
クロスステッチ中心
たまにあみものしたりして

金魚clock
フォトフレーム

写真ブログパーツ
ピンクリボン運動
リボン運動
しろくまとくろくま
地球の名言


presented by 地球の名言
しんけいすいじゃく
まねきねこダック占い
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
RSSフィード
リンク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

