

チャームとか

ビーズ

下の記事のマカロンを作ったときに、娘に
「作って~」
と言われて作ったの
私が作ったのは、右のハートのチャームです
娘が作るもんだと思って買ってあげたら、結局私にきてしまった
ビーズの小物はあまりつくらないので、図案を見ながらがんばって作りましたよ
これって、立体になってるんですよ~
大変でした

左のは、安くなってたキットです
これくらいなら作れるでしょ?
と思って、娘に買いました
お花の指輪
ちゃんと作ってくれました
・・・けど、最後の止めるところは私がやりました
まあいいでしょ

テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用

マカロン

デコ
初めて粘土で作ってみました
色の分量がわからず、かなり濃い色になってしまいました
使ったのは「Hearty」です
コネコネ楽しかったです~
次回から色の分量を、もっと考えて混ぜないといけませんね

クリームは「デコラホイップ」と使用
使ってみたくて実は一度、某店舗で買ったのですが、すごく硬くてお店に問い合わせして、次の日返品しに行きました
今回はネットで購入
すごく柔らかくて、本物みたいでびっくりしました
今までは、チューブに入ったのを使ってたから、すごく使いやすかったです
でもボリュームがでなくって、ちょっとぺしゃんこになってしまったので、絞り加減も必要ですね
次回の課題だにゃ

デコ

次は、近所の手芸屋さんで行っている体験で、娘が作ったものです
カード立て
かわいくできたかな?

テーマ : ★粘土スイーツ★
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Author:るるるr

毎日ではないですが手作りを楽しんでます
クロスステッチ中心
たまにあみものしたりして

金魚clock
フォトフレーム

写真ブログパーツ
ピンクリボン運動
リボン運動
しろくまとくろくま
地球の名言


presented by 地球の名言
しんけいすいじゃく
まねきねこダック占い
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
RSSフィード
リンク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

