

買い物~

刺繍糸が足りなくなりましたので、ついでにお買い物~。

買い物

まずは本命の刺繍糸とミラビリアの図案。
この図案は、もうずいぶん前から欲しかった物。
キラキラが多いミラビリアですが、これはとてもシンプルです。
この図案を見つけたときに、娘を産んだときの気持ちを思い出しました。
とても母性に満ちた素敵な図案。
やっと手に入れました。
作るのが楽しみです。


買い物

次はGeraさんの図案。
前にお友達から教えていただいて、いつかは手に入れたいな~と思ってましたら、ちょうどタイミングよく販売されたので、今回買わせていただきました。
とってもかわゆくって、どれから作ろう~って感じです。
こちらも楽しみです。

テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

The Wedding 8

すてっち

「The Wedding 」
(Lavender & Lace)

最近、ちょっと違うことしてましたので、こっちもノロノロです。(いつもでしょ!って突っ込みは無しの方向で)
でも、もう少しでドレス終わりそうです。
この裾のほうに、小さな女の子がいるんですよ~。
かわゆく出来るかな?


テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

アンのステッチ5

すてっち

「数学教室」
(赤毛のアンのステッチブック 松本和子著 主婦と生活者)
制作開始・・・09.07.27
布・・・DMC14ctアイーダ


ほんの少しだけ進みました。
上の先生。
周りがちょっと増えました(^^;)

テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

La boite a cadeaux 1

すてっち

「La boite a cadeaux」
(雑誌「Point de Croix 」より)

クリスマス物、もう作らないつもりでしたが、また作り始めちゃった。
だってかわいいんですもの~。
でも、期日はあまり考えず作ることにしてます。

これは刺繍糸2色で刺します。
かわいい子が出てきますよ~。

テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

Christmas Spool Tree

すてっち

「Christmas Spool Tree 」
(Sue Hillis Designs,lnc.)

製作期間 09.11.16~09.11.26
布 DMC14ctアイーダ
サイズ 84×120ステッチ(16×22センチくらい)
糸数 11色(DMC)

作るつもりはなかったのですが、ちょっとした話の流れから作ってしまいました。
前回作ったクリスマス物に比べると、小さく簡単でしたが、とっても楽しく作れました。
なんといってもこれは、デザインに惚れました。
ミシン糸を積み上げて作ったツリー
良くみると一つのミシン糸でも、二色は使い光沢感もあるんですよ。

すてっち

こんな感じです。
四隅と所々に、ボタンが付いてます。
これはもともと、図案と一緒に付いてました。
ネットにて購入しましたが、現物を見るまで気づきませんでした。
まあ後から揃えるよりは良かったですけど。

裏はこんな感じ。

すてっち

手元にあった布で作りましたが、本当はツリー柄にするつもりでしたが、思ったよりも布が小さかった・・・ので、こんなに。
でも、無事に出来てほっとしてます。

テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

るるるr

Author:るるるr

毎日ではないですが手作りを楽しんでます
クロスステッチ中心
たまにあみものしたりして

金魚clock
フォトフレーム

写真ブログパーツ
ピンクリボン運動
リボン運動
しろくまとくろくま
地球の名言


presented by 地球の名言
しんけいすいじゃく
まねきねこダック占い
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
RSSフィード
リンク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

