

買いました

買い物

久しぶりにステッチの雑誌を買いました。
これはフランスの雑誌なのですが、とても素敵な図案が多いのでお気に入りです。
そして好きな作家さんが、良くこちらに載ってるので、そのせいで買ってたりもします。

いつもは欲しい図案がある時のみに、在庫があれば買うため、あまりチェックしてなかったのですが、久しぶりにこの雑誌を扱っているサイトにおじゃましたら、この雑誌の出版社が倒産したとのこと。
再建や、再販はどうなるかわからないらしい・・・との事を知りました。
なので、とりあえず手に入るのをと思い、今回買ったのです。

他のも欲しかったのですが、売り切れでしたので仕方ありません。
私の好きな作家さんは、最近キットでも販売されてるんですが、やっぱりキットだとちょっと高かったりするし、数も結構あるんですよ。
なので、こういう雑誌のほうが手に入りやすかったので残念ですが、仕方ないですよね。
ちなみに、その作家さんの別の本が、来週発売予定とのことで、ついでにそちらも予約しておきました。
届くのが楽しみです。

テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

買い物

この時期になると、やっぱり気になるのがクリスマスの図案。
ということで、さがしてみましてね。
実はイメージしてたのがあるんですが、見つからず・・・。
で、とても目を引いたものを、一日考えてポチっとしてしまいました。

すてっち
すてっち

両方とも、クリスマス物です。そして付属品もついちゃったりして。
どちらもボタンを付けるやつなんですよ。

まずは上のは、糸巻が重なってツリーになってます。
周りと、所々にボタンがついてるのですが、これはもともと付属でついてました。
届いてからちと、びっくり。

下のは、とてもかわいい妖精(?)の子たちが、せっせとクリスマスの準備をしている様子。
図案の感じと、裏の説明をみると、おそらくあと何枚か続きの図案があるらしい・・・。
そして、こちらのボタンは付属で付いてないのだ!
自分で用意せー!ってことなのだが、調べたけど、海外で買うしかないみたいで・・・。
私海外通販したことないし、これからも使用とは思ってないので、これを作るときには他ので代用するか、無しの方向に行くと思います。
図案みたら、無しでもいけそうだし。
ただ、あった方が、断然かわいいのですけど。

こんなのかってしまったのでした

テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

アンのステッチ 4

すてっち
「数学教室」
(赤毛のアンのステッチブック 松本和子著 主婦と生活者)
制作開始・・・09.07.27
布・・・DMC14ctアイーダ

上のほうに進んできました。
まずは教卓にいる先生です。
この時はまだ男の先生です。
これが進むと、アンのお話にはなくてはならない場面が、出てきますよ。
速くお目にかかれるように、がんばろうかな?

テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

るるるr

Author:るるるr

毎日ではないですが手作りを楽しんでます
クロスステッチ中心
たまにあみものしたりして

金魚clock
フォトフレーム

写真ブログパーツ
ピンクリボン運動
リボン運動
しろくまとくろくま
地球の名言


presented by 地球の名言
しんけいすいじゃく
まねきねこダック占い
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
RSSフィード
リンク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

