

The Wedding 2

すてっち


「The Wedding 」
(Lavender & Lace)

上の方に進みまして、お顔が登場しましたよ。
こうしてみると進んでるように見えますが、メインのドレス。ほとんど白ですけど、まだ刺してませんから!!
最後にどば!!っとくる~。

すてっち

上半身部分。
お顔はまだステッチが入ってませんから、とぼけた感じになってます。
こうしてみると髪の毛のグラデーション。結構見えますね。
新郎のタキシード。
暗めの色が続いてますが、この次くらいに刺すところが黒(310)なんでどうしようかと思ってます。
だって隣にドレスの白がくるんですもの。
影響でるかな~と。
きっと私のことだから、そのとおりになってしまうかも。

そう進めようか、考え中です。

テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

買い物・・・

先日姉と会うことになり出かけたのですが、そっちの方に手芸のお店があるので、ついでに買い物して帰ろうと思っていた。
・・・のだが、買う予定の物を書いた紙を忘れてしまった。

うっかりにも程がある~。
だってすぐにでも必要な物もあったのに・・。

残念~って思ってたら、たまたま入ったお店の中にも、手芸のお店があることがわかり、判るやつだけ買って帰ることにした。


かいもの


それがこれなんですが・・・。
実は一色しか合ってなかったの
大人しく始めから、諦めてればよかった・・。
で、結局ネットで買い直しました。

かいもの

今度はちゃんと買いましたよ~。
価格合わせに、前から気になってたのも買ってみました。
磁石が入ってる針ケース。
思ってたよりも、ちゃっちぃです。
とりあえず、いつでも使えるようにと号違いで出してる針を、入れて置くことにしました。
おまけでかわいい消しゴムをいただきました。
こりは、娘に見つかるとすぐに持っていかれるので、すぐにしまっちゃいました。

これで続きが出来ますわ


テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

The Wedding 1

すてっち

「The Wedding 」
(Lavender & Lace)


一月末から作り始めて最初の更新になります。

以前から作りたいと思っていたこの図案。
もしかしたら「寿」かも
な、友人が現れたので、見切り発車で始めることにしました
いいよね。作りたかったんだから。
もしかしたら私のになるかもですけど。
いいよね。

この図案を知ってるかたは解ると思うのですが、この図案は白い部分と色の部分の図案が、別れております。
色の部分を先に、白い部分を後に作る順序になります。

今までの私でしたら、そんなこと関係なく突き進んで作っておりましたが、今回は贈り物用になるかもしれないので、丁寧に順序にしたがって作っております。(今のところ)
後ろの処理も、丁寧めにね。

久しぶりのL&L。
楽しんで作って行きたいと思ってますよ

テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

第686回「好きな色は何色?」

書くことがなくって、とうとう広告がでてしまったので、こんなのを書いてみることに・・・。

好きな色は・・・。
最近は無難な色。
茶系とか、落ち着いた色。
なんにでも合わせられる色。
そんな感じでおりますが、昔ははっきりいた色が好きでした。
赤!とか青!とか。
あんまり自己主張の激しいのばかり着てたので、母が心配してた時期もありました(^^;)
でも、歳を重ねると変わって行くんですね。
というか、自分に合ってる色に落ち着くんですね。

ちなみにステッチしてて、好きな色はピンク系とブルー系。
刺してて楽しいです。
そしてたまに登場する、パンチの効いた色。
オレンジとか黄色。
単調な色が続くと、こういう色は刺激があっていいですね。
プロフィール

Author:るるるr

毎日ではないですが手作りを楽しんでます
クロスステッチ中心
たまにあみものしたりして

金魚clock
フォトフレーム

写真ブログパーツ
ピンクリボン運動
リボン運動
しろくまとくろくま
地球の名言


presented by 地球の名言
しんけいすいじゃく
まねきねこダック占い
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
RSSフィード
リンク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

