

じゅんび・じゅんび~

こもの

次の作品にとりかかるべく、刺繍糸を揃えていきます。
このケースに入ってるのは、先日まで作っていたクリスマス用の刺繍糸。
数が多い時はこういった、蓋付きのケースに入れて保管しておきますが、この場合はかなり長い間使っていたためか・・・。







こもの

出来上がる数日前に、蓋が取れてしまいました~。
あ~もったいない。
なので、数日は紐で結んで使っておりました。
これは数年前に、フェリシモで売ってたやつで、8個くらいかな?
揃えて買いました。
今は売ってないんだよなぁ。

ということで、次回作から新しい箱を使用します。

そして、昨日布も到着~。

こもの

わ~い!
で、今日から少しずつ始めておりますよ。

テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

ちまちまと

びーず

次のステッチの準備をしようと思いまして、持ってるビーズの確認をしようとケースを探したら、中身こんなになってました。
二回の引っ越しで、ゴロゴロ動いちゃってケースから出ちゃってました。
確認したら、三種類出てました。
出ちゃったであろうケースと、色をHPで確認しながら、20分くらいかけて仕分けしました。

びーず

はい、こんな感じに。
全部違う色、違う種類でしたので、すくわれました。
だって、分けやすいでしょ?

さて、ステッチの準備。
布とビーズを注文したので、それが来てから糸を揃えます。
楽しみだな~。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

The Night Before Christmas 14

すてっち


「The Night Before Christmas 」
(Bobbie G.Designs)

期間:'07.05.02~'09.01.23
布:16ctアイーダ
糸:DMC25番刺繍糸 74色

やっと出来上がりました。放置にも程がありますが、あと一月速ければ、クリスマスに間に合ってたのにね。
主人に完成できた~って見せたら
「遅いんじゃ!」
と言われた。・・・そのとおりでございます。

すてっち
すてっち

いっぱいのプレゼントとクリスマスツリー。見てわかるとおり、ここに一番色が使われています。
なので、おのずとバックステッチの指定も多いわけで・・・。
指定が激しくいっぱいありましたので、かなり大変でした。

すてっち

リースもクリスマスにはつきものですね。
サンタさんのチャームやふっくらなリボン。

すてっち

一番最初に目につくだろう、暖炉の前の子供たち。お外で遊んだ冷えた体を温めているんでしょうね。

すてっち

最後に刺したのが、この壁のバックステッチ。
色が微妙に変わってるのわかりますか?
勝手に上から下に刺すと思ってたら、下から上だったことにちょっとムっとしたり。

放置状態でしたので、出来上がってホッとしています。
でも、今まで使ったことのない色も使えたので、うれしかったです。




テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

刺し子

刺し子


お正月休みに出かけたユザワヤで買った、刺し子です。
私はこのキットで黒い布のは、見たことがなかったので、同じウサギさんでも黒いので作ろう~!と思いまして、こちらに挑戦。
糸はグラデーションの糸で刺してみましたが、思っていた感じには色が出なかったかな?

もう何枚か買って来たら良かった・・・と、ちょっと思っちゃった。

結構すぐに出来ちゃうから、刺し子っていいですね。

テーマ : 和風、和物、日本の伝統
ジャンル : 趣味・実用

Cat and Goldfish 2

すてっち

「Cat and Goldfish 」
(DMC)


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。

さて、今年最初の更新になります。
思ったより進んでいませんが、まあいつもどおりゆっくり。寄り道しながらなので、許してください(^^;)
これは昨年末の状態。
ここから、今の状態まで載せたいと思います。

このキットは、題名にあるおとり、猫と金魚の図案なのですが、金魚鉢だけでどちらの主役もまだ登場してませんね。
ここから、どちらかを登場させたいと思います

すてっち

一色刺し終えました。このキットでは、はっきりした色を始めて刺したかな?
綺麗なオレンジ色です。(腕が悪いので色がうまく出せていません^^;)

すてっち

二色目刺し終えました。
かなり形がわかるようになりましたでしょ?

すてっち

ここまでくると最後まで見たいですよね?(そうでもない?)

すてっち


はい終わり!
金魚ちゃん完成です。
画像が悪いので、分かりにくいでしょうが、目の周りもステッチしてるので、結構はっきりしたお顔になっております。
クロスステッチの為、目が×なのだけどなんかかわゆく見えてしまうのは気のせいか・・・?
尻尾の形を見る限りは、和金でしょうか?
コメットではないでしょうね。吹き流しじゃないものね。


すてっち

ということで、現在の状態がこちらになります。
こういう経過をみるのも、良くないですか?

テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

るるるr

Author:るるるr

毎日ではないですが手作りを楽しんでます
クロスステッチ中心
たまにあみものしたりして

金魚clock
フォトフレーム

写真ブログパーツ
ピンクリボン運動
リボン運動
しろくまとくろくま
地球の名言


presented by 地球の名言
しんけいすいじゃく
まねきねこダック占い
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
RSSフィード
リンク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

