

仲間入り

あみぐるみ

早々と編んじゃって。
今回は、さっさと繋げてみた。


で。

出来た!!


あみぐるみ


ま、相変わらずのあみねこちゃんです。
太めのレース糸だけれど、いつもより小さめのねこちゃん。
早速、娘の餌食じゃ~。
可愛がっておくれよ。



参考にしました。
かわいいあみねこをありがとう~

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

ちっこいの

あみぐるみ

100均のお店に行く用事があって、ついでに前から気になってたレース糸を買ってみました。
だからといって、モチーフとか作らない私。
へそまがり・・・。
なんか、こういうので作ってみたいものがあったのだ。

何が出来るでしょうか?
ここにお披露目できるでしょうか

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

買い物

ステッチ用品の買い物をしました。もちろん、通販です!


かいもの

まずはこちら。
目的はQスナップ。一度使ってみたかったのですけど、なかなか手が出ませんでした。
ですが、昨日までだったのですが、半額で売られていたので、買ってみましたよ。
これはみていただけると、お分かりになるかな?韓国製なのですよ。
なんでも、 アメリカ製よりも軽いらしい。
もってみる感じだと、当然ですが丸枠よりも重いです。
なので、わからない・・・。
幅は25センチのやつです。
これくらいあれば、小さめ図案で動かさずにチクチク出来るはず。
いつか試そう!
図案は、前から欲しかった図案・・・ではなく二番目に欲しかった図案を、ついでに買ってみた。
(一番目は売り切れだった)
でも、ここだと刺繍糸以外の材料が揃わないんだよな~。
いろんなの売ってるけど、そういうのが一番欲しいよ。
真ん中はおまけでいただいた韓国製の刺繍糸。使うのだろうか?
これは、クロスステッチ館で買いました。

時間が経つと忘れちゃうんで、すぐに別のお店で材料購入。

かいもの

これはAngel's Cross stitch Shop で買いました。
・・・始めからここで買えば良かったかも。
ここですと、材料まで揃います。
特殊系は、あまり今回は使わない感じ。
でも、ラメ糸のとき大変そうだ。
袋に入ってない布は、おまけでいただきました。うれし~。

テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Author:るるるr

毎日ではないですが手作りを楽しんでます
クロスステッチ中心
たまにあみものしたりして

金魚clock
フォトフレーム

写真ブログパーツ
ピンクリボン運動
リボン運動
しろくまとくろくま
地球の名言


presented by 地球の名言
しんけいすいじゃく
まねきねこダック占い
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
RSSフィード
リンク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

