

The Night Before Christmas 10

すてっち


「The Night Before Christmas 」
(Bobbie G.Designs)

図案的には、最後の所。
まずは・・・と、茶色のところを埋めてみたりして。
間違ってない事を祈ります。(でも間違うのが私)
ここにはお子ちゃまがもう一人いるのですが、お目見えはもう少し先ですね。
ゆっくり進めております。相変わらず(^^;)


テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

お花のお仕事

春、花咲く季節。・・・なんちて。
毎年、花を愛でてるわけでもないのですけど、今年も少しだけ種を蒔いたりなんかしてみました。

ポンポンアスター
冬休みに、すみれさんと買い物に行っていましたら、せがまれて買った種。
春にならないと、蒔けないというのに、今すぐにでもやりたい!!っていうのを、我慢させてました。
やっと、土とか買って来たんで、今日学校から帰ってきてから、一緒に蒔きました。
初めて種を見たけど、すっごく細かくって、しかもいっぱい入ってたので、どれだけ蒔こうか考える。
でも、うわっていっぱい咲くのもいいし、全部が芽が出るとは思えないので、全部蒔いちゃった
去年の暮れに、別のプランターでチューリップとか植えていたのですが、そこの土にも種をパラパラ。
こっちは、もうじき花が終わるので、こっちでも咲いてくれたらいいな~って。
あまり考えなしなので、本気でお花をやってる方には、怒られそうなやり方ね。
ちなみに、チューリップ等は、あまり水やりが出来なかった為か?
あまり大きくならずに、ちっちゃく育ってしまいました。反省です。

ストロベリーフィールド
ロー○ンで、100円で売ってたやつ。
昔同じタイプでラベンダーもやってみたのだけど、失敗したのよね。
もともと土があって、水を染み込ませて、そこである程度育てて、鉢に植え替えて育てるってやつ。
これは昨日、すみれさんとお水をあげました。
順調に土が膨らみまして、種が・・・見えてる。大丈夫なのか?
まずは、乾燥させないようにします。

・プチトマト
これは苗ではなくて、種から。
ベネッセのチャレンジ2年生の今年の教材。
こちらは、教材なのでかわいい鉢付き。説明書もあるし、楽ちん。
・・・まあ、ちゃんと出来ればですけど。
今年は、学校でも野菜を育てるのだけど、娘はトマトを育てるらしい。
家でも、学校でも、トマト
しかも彼女は食べれないのに。
でも、自分で作ったのは食べるんだそうな。
がんばってね~

というわけで、こんな感じでスタートです。
どれが育つでしょうか?

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

The Night Before Christmas 9

すてっち


「The Night Before Christmas 」
(Bobbie G.Designs)


絨毯の、赤のべた刺ししてました。
この時点で四枚目の図案に突入しました。(実際は二枚ですけど、コピーして四枚になりました)
ツリー部分ほどの、色飛びは、もうないかな?
でも、バックステッチがなんかいっぱいあるのよね~。
すっかり後回し。
今年のクリスマスには間に合う・・・はず。・・・よ?

テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

交換会・・・おまけ

交換会に久しぶりに参加したのですけど。
私は過去に、数えるくらいにしか参加してませんが、結構おまけをつけて贈ってたりします。
(こっちが本命かってくらい・・・せこい)

今回はこちら・・・。

あみもの


※『あみねこのいる生活』(ねこやま 主婦と生活社)
を参考にして作りました。

久しぶりのあみねこです。
今回のお相手の猫野ミー子さんは、とても猫がお好きで飼ってらしたこともありますし、猫の図案制作なんかもされてる素敵な方なのです。
実は、今回のおまけは当初別のをあみあみしてたのですが、ミー子さんに決まってからそうしてもあみねこを差し上げたくなって、作ってしまいました。
どこにでも合う様に、ベージュにしてみました。
とても気に入ってくださってる様で、とてもうれしいです。

ちなみに、こんな感じで送ったのでした。

あみもの


抱っこして配達してもらったの~。


テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

交換会

今日は私が作った、交換会のステッチの画像です。

すてっち


「With Love」
(Ellen Maurer-Stroh フリーチャート)

久しぶりにEMSの図案にしました。
今回のテーマは『ピンク』で『ステッチバンド』でしたので、至って単純な脳味噌の私は、ピンクの縁取りに決定!!
しかも、はじめからベルプルで幅広めと決めてたので、10センチ幅(16ct)に。
ベルプルは、本当はサイズきっちりめにしたかったのですが、売り切ればかりで泣く泣くそれよりワンサイズ大きいのにしました。
(以上、ネットにて購入。もっと早く腰を上げてたら、いいサイズがあったかもなのにね)

図案は、ピンク・・・と探したのですが、どうも気に入ったのが見つからず、やっと見つけたのがこのピンクのバラ。
私の好きなピンクのバラ。
実は前にもEMSのバラの図案は、作ったことあるのですが、結構刺しやすくて好きでした。
なので、これを作ってるときは結構楽しく作れたのでした。

問題はお仕立て。
私はあまり丁寧に作ることが出来ないので(結構一発勝負!)いつもより慎重に、丁寧に心がけた・・・つもりです。

そして苦肉の作で出来上がったのがこちら。

すてっち


ええ!!布、縫いつけちゃったよ。
これなら、汚い処理も目立たない・・・
もうね。こんな駄作をあげることになってしまった、相手の方に申し訳なく・・・。
本当にすみませんでした。

もらってくださってありがとうでした。

テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

素敵な贈り物

交換会が終了しました、画像公開になりましたので、こちらでも紹介しますね。
まずは、私が頂いた素敵なステッチから。


すてっち


お相手のへいめん子さんのステッチです。
素敵にベルプル仕立てになってます。
お花のモチーフも素敵です。
なんといっても、裏の処理の綺麗なこと!!
私は、とても真似できません。
ドイツの手芸雑誌からのステッチということです。
早速飾らせていただきますね。

素敵なステッチを、ありがとうございました

テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

るるるr

Author:るるるr

毎日ではないですが手作りを楽しんでます
クロスステッチ中心
たまにあみものしたりして

金魚clock
フォトフレーム

写真ブログパーツ
ピンクリボン運動
リボン運動
しろくまとくろくま
地球の名言


presented by 地球の名言
しんけいすいじゃく
まねきねこダック占い
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
RSSフィード
リンク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

