

The Easter Fairy 4

すてっち


「The Easter Fairy 」
(Mirabilia)

久しぶりに進めてみました。
肌部分がお目見えです。
今回はこの部分横に進めてみました。
他の色をみてもらえればわかると思うのですが、これはオール段初め糸なのに、あまりグラデーションが出てこないのですよ。
ですが、さすがにまとまってチクチクするので、肌部分ははっきりグラデーションが出てます。



テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

ゆびあみ

ゆび編み始めました。
といっても、実は私ではなく、娘だったりします(^^)
学校の休み時間に、先生に教わったんだって。
とても楽しかったそうで、うちに帰ってから夕飯食べる時間までせっせと作っておりました。
あ~でも、うちに帰ったら作り方忘れちゃって、私がネットで検索して教えてあげたのですけど。
なので、試しに私も作ってみたのですが、簡単ですね。
これが流行った頃、ぴくりとも興味が示さなかったので、作ってもみなかったけど。
毛糸が特殊なやつとか、太いやつだと、いい感じのものが出来そうですね。
娘は、パパのマフラーを作るのが目標だと。
がんばって、練習しないとね。

ちなみに、私が何か作ってると興味深そうに見ることが多くなってきました。
先日は、体操服の名前付けをしてたら、針山をいじってみたり。あみぐるみの時は毛糸を箱から出してみたり。
昨日聞いてみたら、やっぱり自分でも作りたくなったようです。
以前はかぎ針編みは、成功しなかったけど、出来る日もそう遠くないような気がしました。

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

これも買ってます

キット


フェリシモ「クロスステッチで描くメアリーズベアと森の仲間たち」の会
キットといえば、こういうものも買い始めてました。
今月で三個目になります。
たしか六回のシリーズ。
なんでたしかなのか?
実は欲しいと思ってた、うさぎの図案が早々に届いてしまったので、征服意欲が薄れてます(^^;)
いけませんねぇ。
でも、この図案の絵は有名・・・なんでしょうね。キットになるんですから。
すみません、無知で。
でもでも、とってもかわいい絵で好きな感じです。
いつも私が作る感じとは違うのですが、たまにはこういうのも作ってみたいと思って買い始めました。
色も柔らかめでいいですね。

テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

久しぶりにあみぐるみ

キット
キット


実は最近、キット物を買ったりしてるのですが、これも買ってみてます。
千趣会のマンスリークラブ「12人の作家のあみぐるみ手作りキット」の「子ヤギといちご」になります。
今まであみぐるみは、本を見ながら作ってたんですけど、このシリーズだと、今まで作ったことがないようなデザインが作れるし、キットなので、材料を揃える手間がない!(当たり前!)
という、また安易な気持ちで買ってみてます。
実はこれは先月ので、もう今月分がきてるんですけど、それはまた今度。
作るのが楽しみです。

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

クリスマス本買った~

本


仲良くしていただいてるサイトさんで見かけて、ほしくなったので買ってしまいました。
左の本がそれ何ですが、好きな作家さんの図案が載ってるので~。
とってもかわいいんですよ。

右は、毎年出てるクリスマス本。こちらもいろんな作家さんの作品、目白押しです。
実はこれは、他のお店で買う予定で予約してたはずなんですが、一向に連絡がなくてですね。確かめようにも、実は予約メールを削除してしまったらしく、そのままになってたんです。
なので~、今回一緒に買ってしまいましたぁ。
どちらも、作るのが楽しみだな。
・・・来年以降になるでしょうか(笑)

テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

球根植えました

花


何年かぶりに球根を植えてみることにしました。
ちなみに、プランター・土・アネモネの球根は100均で買いました。
植えた球根は、書いた通りアネモネとチューリップ・ムスカリの三種類。
チューリップは、いろんな種類が見たいが為に全部種類が違います
欲張りですみません。

花


そして植えてみました。
チューリップは三個ずつ。
あとは適当。
なので、彩りとかはどうかな?
微妙かもしれません。
個人的には、アネモネが好きなんで、どんな感じに咲くか楽しみです。

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

やりすぎでしょうか?

ブログの方はなかなか更新してませんが、横っちょのほうはちょこちょこ増やしてました。
やりすぎ?とかも思ったけど、もっと付けてる人いますものね。
昨日(っていうか、夜中、今日ともいう)メロメロパークを追加しました。
本家のブログでは、いつだ?9月くらいからやってたんですが、増やしてみたくなりまして、今度はこちらに設置してみました。
良かったら、遊んでやってくださいね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

The Easter Fairy 3

すてっち


「The Easter Fairy 」
(Mirabilia)

ほんの少しですが、進みました。
気づいたときに、ゆっくり、ちょこっとだけしか刺さないのでなかなか進まない。
・・・いえ、自分のせいなんですけど
ドレスの色に飽きまして、リボンの飾りをチクチクしてみました。
ブルーも好きな色です。
このキットは、オール段初め糸なんですが、今のところすごく変化がある!って感じないです。
こうして画像にすると、ほんとに見えませんね。

テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

るるるr

Author:るるるr

毎日ではないですが手作りを楽しんでます
クロスステッチ中心
たまにあみものしたりして

金魚clock
フォトフレーム

写真ブログパーツ
ピンクリボン運動
リボン運動
しろくまとくろくま
地球の名言


presented by 地球の名言
しんけいすいじゃく
まねきねこダック占い
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
RSSフィード
リンク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

