

久しぶりの書き込みです。
え~。本家のブログで知ってる方もいるでしょうが、また我が家は引っ越しが決まりました
去年引っ越したばかりなのに~。
結局ここには一年しかいないことになります。
本当に一年。
引っ越し日が一日しか違わないのよ。
選んだ訳でなく、今回も娘の夏休みに合わせた形になります。
なのに、日程が似てしまう。
・・・しょうがない。

というわけで、普段はあまり更新の少ないここのブログを、今月なんか更新しまくっていたんであります(自分比ですから)。
引っ越しが近くなるとここは更新・・・できないかな?
一応、↓の日記は携帯からのテスト。
出来ることがわかったけど、考えてみると引っ越しが済んでもすぐにはちくちく出来そうもない。去年がそうだったから。
なので、引っ越しまでまたなにか画像を載せれたらって思ってます。
よろしく!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

テスト

テスト

モチーフ編み

毛糸


「やわらかなぬくもりを大きくつないでかぎ針編みお花モチーフ」の会
(フェリシモ)

引っ越す前に、ちょっとやってみようと思いまして、挑戦してみました。

毛糸


一個つくってみました。
・・・なんかしっくりこない。
こんなもんか?
で、もう一度つくってみたら、

毛糸


なんか、納まってる感じ。
最初のは、少し間違ってたようです。中のお花がちょっと大きかったみたい。

毛糸


トントンと、3つ作りました。
大丈夫かな?
ちなみにアマリリスです。

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

『I GIVE YOU MY LOVE FOREVER TRUE』

すてっち


『I GIVE YOU MY LOVE FOREVER TRUE』
(PRECIOUS MOMENTS by Gloria&pat)

以前結婚する知人に贈ったものです。
贈るにあたって初めて額装したものです。6000円くらいしたかな~。
マットもいれてもらっちゃって。
花嫁さんの白いドレスからチクチク始めました。
白はまとまってある場合、最後に刺してたりしたんですが、これは他の色と混ざったりしたら汚いよな~とか考えて、あえて最初に刺したんでした。
しばらく白ばっかりだったので、退屈だったことを覚えています。
出来上がって、贈ったらとても喜んでもらえて
うれしかったです


テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

発見

糸


先日、無くなったと思った刺繍糸。
思わぬところで発見
そして、本人も知らなかった。もう一つ紛失してた・・・。
まあ、見つかって良かった、良かった。
ということで、一応このおかげでステッチのほうは終わりましたよ。
後日アップします。

テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

The Kiss

すてっち


『The Kiss』
(MIRABILIA)

ミラビリアといえば、素敵な人魚さま。そして綺麗な女性たち。
そんなイメージもありますが、こういった図案もあります。
男性との愛ある素敵な図案です
ちょっと色っぽくないですか?
これは縦に長いんです。そして、ドレスにはたっぷりめにラメとビーズがぎっしり。大きいビーズも中心にあります。
見ずらいでしょうが、四隅にはラメ糸いっぱいのハチがいたりします。

私は、通常刺し終わったらそのままが多いんですが、これもその一つ。
でも、これは額装したいな・・・と密かに思ってたりします。
いつになるやら。

テーマ : 懸賞
ジャンル : 趣味・実用

2000 Free Angel

すてっち


『2000 Free Angel』
(Lavender & Lace)

フリーチャートです。
この天使さまは、いろんなサイトさんでもお見かけすると思います。
とってもかわいいですよね。

指定では、布の色はちがうんですが、この使った布はなぜが大量買いしてしまったという。
なんで、こんなに?ってくらい。
なので、こういうときに使う。
ビーズも、手元になかったので、似たようなのを近くのお店で買ったのです。
今ならTIN缶っていうのかな。空き缶をリメイクしようかと思って大きめの布で作ったのですが、いまだに仕立ててません。
それ用に買ったクリスマス柄の布。どこにいったかな?

テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

Angel of Summre

すてっち


『Angel of Summre』
(Lavender & Lace)

クロスステッチを初めてから、早うん年。
この天使さまは、私がクロスステッチにはまる切っ掛けになった作品です。
小さな作品でも、時間がかなりかかった時。
そんな時にこの図案に出会い、無茶かしら?と思いながら始めたものです。
家族みんなが、夏生まれということで単純に始めたのですが、良くみるとやっぱりへたくちょなのよね。
裏も、すごい状態ですし
だからって今が綺麗にできるってわけでもありませんけど
いつか暇が出来て、その気持ちがあったら、もう一度刺したいと思ってる作品です。

テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

Firefly Fairies

すてっち


『Firefly Fairies』
(Lavender&Lace)

L&L大好きです。
これも一目惚れして、いつかは作りたい!と思っててやっと作った作品です。
32ctリネンの中心より上を、ブリーチしました。
実は一枚駄目にして、二枚目で作れそうな布になったという。
ちょっとお金かかりました。イメージとだいぶ違ったけど良しとしました。

三人の妖精さん。
とある物語のあの妖精さんのよう・・。
それぞれにデザインのちがうドレスで、ラメやビーズの入り方も違ってて。
かなり変化もありますので、作ってて楽しかったですよ。

テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

1989 Christmas Angels

すてっち



『1989 Christmas Angels』
(TOLD IN A GARDEN)

L&Lではないんですけど。
フリーチャートです。以前作った作品です。
毎年でてるんですけど、去年はまだでてないな・・・。
もう作らないのかな。
いくつかある中で好きなもので、一番に作りました。
星をちくちくしてるなんて、ちょっとかわいいですよね。

テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

MUSICIANS(REJOICE IN THE LORD)

すてっち



『MUSICIANS(REJOICE IN THE LORD)』
(PRECIOUS MOMENTS by Gloria & Pat)

以前作った作品です。
Gloria & Patの図案は、とても柔らかい感じでほのぼのして、そして懐かしい。
とても大好きなんで、いくつか作ってますが、実はGloria & Patのは手元に残ってません。
みんなあげてしまってます。
これもその一つです。
娘が、小さいころ音楽教室に通ってたんですが、そこの先生にあげました。
教室が最後の日、丁度先生もお辞めになるとのことで(結婚のため)、お祝いもかねて。

期間がなくって、急いで作ったので、額装は自分で。
100均の額です~。

テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

今日はチクチクのお話ではなく、ちょっとしたお知らせです。
別のブログを見てる方は知ってると思いますが、なんと!
我が家は、また転勤がきまったようです。
そう!!引っ越しですよ。また。
なので、また再開するまで時間がかかると思いますが、また長い目でまってくださるとうれしいです。
というか、まってて下さる心優しい方はどれくらいいるんだろうか?

とはいえ、引っ越しまでまだ少し期間があるんで、それまでアップできるものがあれば、こちらにきますので、その時はまたよろしくです。

え~、中間報告てことで~。

テーマ : 徒然日記
ジャンル : 日記

買い物


不足してた刺繍糸と、ついでに買ったカット布。
布は、すみれさんの給食袋にしようかと。(ナプキンとかマスクを入れる袋)
刺繍糸は、不二子さん用なのでコスモの刺繍糸。
実は、コスモの刺繍糸は初めて買いました

刺繍糸って、地元で買うとなると何がありますか?
今は、DMCが主流でしょうが、一昔前だとコスモかオリムパス。
たぶんどちらかだと思いますが・・・。
私は、東北に住んでましたのでオリムパス派。
西にほうだとコスモが多いと、どこかで聞いたことがあるけど。
どうでしょうか?
実は、お勤めするようになってから、コスモの刺繍糸の存在を知りました。
というか、気にもしてなかった。クロスステッチを始めるようになって、大まかに2種類あり東と西では主流が違うということがわかりました。
でも、今じゃ通販とか大きなお店なんかにはどっちもあるし、DMCのも手に入るし、あまり関係ないのかもしれませんね。
ちなみに、引っ越してきてプチショックだったのが、近所ではDMCの刺繍糸が買えないということ。布も種類がない。
よって通販に頼りっきりです。

テーマ : 手芸材料
ジャンル : 趣味・実用

イングリッシュローズ 3

すてっち


「English Rose~イングリッシュローズ~」
(フェリシモ
陽のあたる窓辺で描きたい草花のクロスステッチの会)

上半分ほぼ終わりまして、下に進んでます。
なぜにほぼなのか
実はこの時点で刺繍糸が一つ足りません。
キットなのに・・・。
たぶんどこかへ、いってしまった・・・としかいえない。
全部同じ日に、ちゃんと番号付けて袋に入れてたんだけどな~。
ほんと、どこにいったのか・・・。
とりあえずコスモの刺繍糸なんで、今度買ってくることにしまして、残りを作ろうと
今回の花瓶は、模様が入ってないので、いままでに比べるとバックステッチが少なくて楽そうです

テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Author:るるるr

毎日ではないですが手作りを楽しんでます
クロスステッチ中心
たまにあみものしたりして

金魚clock
フォトフレーム

写真ブログパーツ
ピンクリボン運動
リボン運動
しろくまとくろくま
地球の名言


presented by 地球の名言
しんけいすいじゃく
まねきねこダック占い
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
RSSフィード
リンク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

