

イングリッシュローズ 2

すてっち

すてっち


「English Rose~イングリッシュローズ~」
(フェリシモ
陽のあたる窓辺で描きたい草花のクロスステッチの会)

自分としては進んだ・・・とおもうんですがどうかな?
以前作ったことがあるんで、緑部分が思ったよりかは楽に進めてます。
画像に撮ってみたら、お花分がちゃんとお花に見える~
バラに見えてますか?
もう少しで、上半分終わりそうです。



テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

イングリッシュローズ 1

すてっち


「English Rose~イングリッシュローズ~」
(フェリシモ 陽のあたる窓辺で描きたい草花のクロスステッチの会)

久しぶりの不二子さんのキット。
クリスマスもの始めたばかりなのに。作りかけのが結構あるのに
なぜに始めてしまったか?
先日、友達より「引っ越ししました」のはがきが届きまして、詳しく聞いたらお家を買ったことが判明!
これはお祝いにチクチクしたいと思いまして、本人に確認して「作っていいよ~ちょうだい」とのお返事をいただきまして、作ることにしました。
ということで、久しぶりの贈り物用になります。

出来上がりは素敵なバラの花になる予定ですが、これだとまだ判りませんね。
私は中心から始めるのですが、今回は中心にお花があったために、好きなピンク色から入りました。
濃い~ピンクから薄いピンクまで楽しめそうです。
そして緑色もね

テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

The Night Before Christmas 3

すてっち


「The Night Before Christmas 」
(Bobbie G.Designs)

何か判るかな?
暖かそうな暖炉になります。
周りにはクリスマスの色々な飾り・・・があるんですが、ちびっとだけですね。
左緑の部分。ここだけでも分数ステッチが多数あったりします。
分数ステッチは、一マスに2色刺す刺し方ですが、今回の場合は後にバックステッチがはいるマス。バックステッチが入らずに埋めるマス。の、2通りがあり、の時どっちの色がどっち?って感じで、写真と図案と確認して進めてます。
そこだけ大変かな?

テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

The Night Before Christmas 2

すてっち


「The Night Before Christmas 」
(Bobbie G.Designs)

少し進みました。
そして、クリスマスらしい緑色が登場
これから赤やら、黄色やら(これは出てるか)が出てきて、もっとクリスマスらしくなるんでしょうな
それにしたって、左の緑の部分。
色飛びが結構あるんです。
分数ステッチもあるんですが、なんかいつもと違って悩みながら進み中。
うまくできるといいな

テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

ひまわり 2

花


ずいぶん大きくなりました。
この時点での、芽の状況ですが・・・。
種は4つ植えました。
芽は3つ出てきました。
そして、一つ茎から折れてしまいました

なので、二つなんとか育ってます。
大きくなるかな~

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

The Night Before Christmas 1

すてっち


「The Night Before Christmas 」
(Bobbie G.Designs)

始めてみました。
まだ途中のがありますが。
やりたかったんだもん!
今からやらないと、私のことだから。クリスマスに間に合わない・・・と思う。
5月2日から初めて、昨日の画像。
でも、間、お出かけしてましたので、数時間程度です。
布は、手持ちの16ct。指定は14ctでしたが、こっちの方が好きなんで。
糸数は間違ってなければ74色。
特殊系はないんですが、ブレンドやバックステッチ、分数ステッチが多様されてて、ちと大変そうです。
それもあるけど、74色あると記号もいっぱいなんで、間違わないようにするのが大変
次に向かうとき、図案と記号表とにらめっこ状態です。
初めてのところの図案だと、使ったことのない糸を使ったりしますので、楽しいですね。
今回もそんな感じで、たったこれだけでも、ほとんど初めての糸だったりします。
鮮やかだわ~


テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

初めてみました

すてっち


まだ途中のがあるんですが、また初めてしまいました。
といっても、今日からではなく、2日から始めています。
けど!その日、ちびっとだけ。3日から今日まで帰省してましたので~。ほんとにちびっとだけ。
もう少し、進んだら画像アップしてみますので、乞ご期待!
期待してる人はいないでしょうが長い目で待っててね

テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Author:るるるr

毎日ではないですが手作りを楽しんでます
クロスステッチ中心
たまにあみものしたりして

金魚clock
フォトフレーム

写真ブログパーツ
ピンクリボン運動
リボン運動
しろくまとくろくま
地球の名言


presented by 地球の名言
しんけいすいじゃく
まねきねこダック占い
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
RSSフィード
リンク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

