

Roos Chazal 4

すてっち


「Roos Chazal」
(THEA GOUVERNEUR)

図案4枚中、1枚目完了です。
やっとこさできました
ここまで、いったい何カ月かかってんだか。
放置しすぎよね
最初目標にしてた母の日には、完成できませんが、次の母の誕生日までにはできるようにがんばるつもりです。

テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

いちご

花


前から欲しくって、やってみたかった、栽培キット。
手軽に始めるには手頃ではないかと、買ってみました。
「ワイルドストロベリー」のキット。
苗を買ったほうが早いのはわかるんですが、種から栽培してみたくなりまして~
途中で、駄目になる確立が高いのですが、そこまで育ててみようと思ってます。

花


とりあえず今はこんな感じで、ひょろっと出てきてます。
ちゃんと丈夫になるんでしょうか
がんばりま~す

テーマ : 種を植えよう!
ジャンル : 趣味・実用

ひまわり

花


久しぶりの栽培日記。(つうか、あんまり栽培してませんが)
去年までのこどもちゃれんじ(ベネッセ)のしまちゃんに引き続き、コラショのシリーズを始めてるすみれさん。
去年はおじぎ草を育てるキットでしたが、今年はミニひまわりのキットがきました
画像は日曜日の状態。
ひまわりの名前は「あいちゃん」。
大事に育てるぞ~

花


そして今日覗いてみたら、すでに芽が出始めてる
わかりますか
室内で、割と日当たりがある、そして暖かい室内ですので、出てきたのかもしてません。
っていうか、そうか。

お花が咲くまで、できるだけここにアップしていきますね

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

レース編み 2回目

レース


「かんたん&かわいいはじめてのレース編み」の会
(フェリシモ)

2回目。始めてみました。
まずは小さいモチーフから。
なんといっても、慣れてませんから。

レース


がたがたです。
まわりがヒラヒラしてるんですけど。
上手な方は、きっときれいに丸でヒラヒラ出来る・・・んだと思います。
次は大きいのだな。
いつ作ろう~か。

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

Roos Chazal 3

すてっち


「Roos Chazal」
(THEA GOUVERNEUR)

久しぶりの更新です。
このブログの最初の日記で、書いているのですが、ここは私がなにか手作りしないと更新しないブログなので、これくらい更新されないこともあります。
それにしても放置しすぎですね。
すみません。

そして久しぶりのテアのバラ。
3カ月ぶりに再開してみました。
新学期が始まり、時間に余裕がない今の生活。
その中でも、ほんとにちょっとですがチクチクの時間がとれたので初めてみました。
というか、実は先日まで作っていたサンプラーが出来まして、作り始めたいのがあったりして。
でも、それを始める前に、途中のを一つは終わらせないといけないっしょということで、これを初めてみたのでした。

色的には、好きなほうなんで、始めてみると楽しいです。
でも1本取りで、私にとっては扱いにくい。すぐ絡まるんです。
2本取りだと気になるのに、1本取りだと糸の縺れがわかりづらい。
気にしないとね。
キットだから、糸が不足しないようにまたケチってチクチクしてるから。


すてっち


そしてとりあえず、進んだところ。
実はもう少し進んでますが、一応撮ったので、アップ。
かめの歩みですが、がんばってみます。

あ~目標の母の日にはまにあわんだ~

テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

Dans la cour de recre 4

すてっち


「Dans la cour de recre 」
(雑誌「De fil en aiguille」より)

ずいぶん久しぶりの更新になってしまいました。
画像をあげましたが、実はこの画像も日にちが過ぎてまして、子供たちは一応人数分は刺してます。
すなわち、もう少し進んでるってことです。

すてっち


一応アップ画像。
これに、残りの子供二人が追加されてます。
が、糸が不足してるので、ここでストップしてます。
注文してから、数日過ぎてて今問い合わせ中なのですが、音沙汰なし。
なので、ここからはいつ始められるか不明です。
もう少しで出来るんですけどね。

なので、今はゆっくりですがあみぐるみの方を進めてます。
うさぎさん一つ出来まして、今色違いで二つ目作ってますよ。

テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

るるるr

Author:るるるr

毎日ではないですが手作りを楽しんでます
クロスステッチ中心
たまにあみものしたりして

金魚clock
フォトフレーム

写真ブログパーツ
ピンクリボン運動
リボン運動
しろくまとくろくま
地球の名言


presented by 地球の名言
しんけいすいじゃく
まねきねこダック占い
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
RSSフィード
リンク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

