

衝動買い・・・

とあるお友達サイトさんで知った情報で、某ネットショップが今月で閉店するらしく、セール中だということを知りました。
早速覗いてみましたが、価格になっとくがいかず(すでに割引価格らしいのですが、高い!っつうか私が欲しいのがもともと高いのか)、買わずに別の所を久しぶりに覗いてみました。
・・・そこで結局お買い上げです。
ステッチ物。ひさびさに買ってしまった。
図案と雑誌。
届くのが楽しみです。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

どっちから?

けいと

レース


ステッチの他に始めたいもの。
とかいって、分かりきってますが、あみぐるみとレース編み。
どうしようかな~。
なんて。
もう実は始めてしまってます。
書いてる意味ないね~。
始めたのは、あみぐるみのほうです。
なんといっても、お礼のものですから、こちらからね。
前にも作ったスカート履いてるウサギさん。
前の子と似た感じになりそうです。
もう一つ作るか?そこだけちょっと悩んでます
がんばりまぁす

テーマ : 手作りしましょ。
ジャンル : 趣味・実用

Dans la cour de recre 3

すてっち


「Dans la cour de recre 」
(雑誌「De fil en aiguille」より)

お子さまたちのお目見えです。かわいいです
お手手つないで並んでますよ。

すてっち


ちょっとアップ。

ここから上に進んで、アルファベットを刺していきますが、刺繍糸が足りません。来週あたりじゃないと買えないな・・・。
出来るとこまでやってみます。

テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

計画性のない私・・・

なんというか。
ここには、手作り関係のことしか書いてないのですがね。
何年か前は、贈り物用とか。季節ものとかね。
自分なりに、時期を決めて作ってたのですが、最近は暇があればチクチク。あみあみ・・・。
新しいものは、簡単に手を出さないように~と、思いつつ制作してるつもりですが。
どうなんだ自分と思うこともある。
ちなみに今作ってるのは、クロスステッチは3点。
レース編みはフェリのキットに手を出してる。
あみぐるみは、当分作らないことにしてる。
・・・のですが、このあみぐるみ。近いうちに作ることになりそうです
先日、娘に入学祝いを送ってくれた友人の娘ちゃんに
先月作った、スカート履いたうさぎちゃん。
お礼の電話をしてるときに、試しに聞いてみたら欲しいって言われちゃった

そんな感じで、今はそのうさぎちゃんの色の組み合わせをぐるぐる考えております
作りかけを何とかしないといけないにょに~。
というわけで、また掛け持ちが増えそうな予感です

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

買ってみました

はじめてのレースあみドイリー―憧れのレースあみ はじめてのレースあみドイリー―憧れのレースあみ
(2004/04)
日本ヴォーグ社
この商品の詳細を見る


レース編みの本。初めてのお買い物です。
代表的な図案のみなので、初めての練習用には手頃だと思いました。
実物大の写真や、文字での説明書きもあって、分かりやすかったです。
編み図だけでは心もとないわたしにとっては、重宝しそうです。

テーマ : *レース編み*
ジャンル : 趣味・実用

レース編み 一回目完成

レース


(フェリシモ
「かんたん&かわいいはじめてのレース編み」の会より)

一回目分。大きいのが出来ました。
でも、ガッタガタですのでよく見ないで下さい。
いまだに糸の引き具合がうまくいかないので、目が揃ってません。
でも、とりあえず出来てホッとしてます。

二回目分はもうすでに届いてます。
今度は、ちょっとくすんだ色だったような・・・。少ししか見てないんですけど、難しいかな~。
がんばりますよ。

テーマ : *レース編み*
ジャンル : 趣味・実用

Dans la cour de recre 2

すてっち


「Dans la cour de recre 」
(雑誌「De fil en aiguille」より)

中心部分がなんとなく出来ました。
以前サンプラー物を作ったことがあるんですが、その時は苦痛ばかりでなかなか進まなかったの。
私にはサンプラーはあってないのね・・・って思ってたけど、いまの所大丈夫なようです。楽しみにしてた図案だからかな~

刺してる時は本当にあってるのか?って感じでしたが、ちょっと離れてみるとアルファベット、ちゃんと読めますね。間違ってないよね
間違ってるといえば、ここまでで間違ってるところがあったりします。
両脇の樹ですが、これは左右対称になってるんですけど、私のは対象になってません
ええ!間違ってます。
どこかは、内緒。良くみると簡単にわかったりしますけど。
とりあえずこのまま進みます。

テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

るるるr

Author:るるるr

毎日ではないですが手作りを楽しんでます
クロスステッチ中心
たまにあみものしたりして

金魚clock
フォトフレーム

写真ブログパーツ
ピンクリボン運動
リボン運動
しろくまとくろくま
地球の名言


presented by 地球の名言
しんけいすいじゃく
まねきねこダック占い
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
RSSフィード
リンク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

