

Roos Chazal 2

すてっち


「Roos Chazal」
(THEA GOUVERNEUR)

ゆっくりのほほんと刺しております。
この図案は4枚ありまして、今作ってるのは左上になります。
同じ色のところがそばにあれば、チクチク・・・ってしてます。そしたらここまで出来ましたじょ。
なんていうか、すっかりアリスのほうに慣れてしまってるのか、好みの16ctアイーダだというのに、なんかやりずらい。
布が固いんですよね~。って一度洗えばいいんですけどね。
めんどうなので、いいんです。毎回こんな感じです。

テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

Roos Chazal 1

すてっち


「Roos Chazal」
(THEA GOUVERNEUR)

初めてのテアになります。
オレンジ色のバラの花になります。種類はなんになるんでしょうね~。
基本は1本取りなんですけど、実は苦手だったりします
でも、今アリスのほうが1本取りで作ってるためか、ちょっとは慣れました。
使用してる布はキットの16ctになります。
アリスは25ct。こちらのほうが目が大きいので、とても繊細に見えます(私には)。
16ct好きです
完成したら実母に贈る予定です。
本当はオレンジのガーベラ希望だったのですが、ガーベラの図案、見つけられなかったのよ~
なので、オレンジ色つながりでこのキットを選んだけど、気に入ってくれるかな~?
これは出来たら、額装せずにお仕立てにする予定です。
とりあえず形は決めてますが、まずはステッチを完成せねば~
がんばります。目指せ母の日です

テーマ : キャラクター物
ジャンル : 趣味・実用

あいさつ

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

かなり日にちが経ってますがまずはご挨拶いたします。
今回の年末年始は、結婚してからたぶん初の帰省をしてきました。(主人の実家)
私は田舎者故、帰省は普通の出来事でしたが、結婚してからは自分の実家にはなかなか帰ることがなく、主人の実家がメインでした。
そして、今までは車で約20分の距離でしたので、帰省という概念はほぼなく、ちょっと遊びに行こうか~って感じでしたので、ちょっと新鮮でした。
ついでといってはなんですが、「泊まっていきなよ~」の一言で義妹の家にもお泊まりしちゃったりして。
娘は大喜び!私は楽ちんさせていただきました。
主人の実家は、昔ながらの木造家屋で冬は寒く、夏は暑い。なかなかに自然と一体感が強い家なので、実は一番この季節が苦手なのですが、何年かぶりで冬にお泊まりいたしました。
前に泊まったのはいつのことか?
まだおじいちゃんが存命のときなので、結婚前。10年以上前。
義父母が旅行かなんかで家を留守にするときに、お留守番のついでに私もお邪魔したんだっけ。
とにかく夜が寒かったのは記憶してましたが、やはり今回も寒かったです~。
特にお風呂!!
初めて震えながら入りました。よく風邪引かなかったよ。でもこの寒さと、車の移動で腰痛がまた発生。これは辛かったね。

という具合に、お正月を過ごしてまいりました。
残りのお休みはですね。
家でのんびりしてました。が、4・5日と主人がお休みをいただいてましたので、昨日の8日までお休み。娘と冬休みいっぱい、同じだけ家におりましたので、まったくパソコンには触れず、かといってのほほんにも限度がありましたので、結構忙しくしてました。
なので、家としては9日が、つまり今日から仕事初めであり新学期突入の始動の日になっております。
ママ、がんばらにゃ~の~。

チクチクもマイペースでがんばるぞ!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

Author:るるるr

毎日ではないですが手作りを楽しんでます
クロスステッチ中心
たまにあみものしたりして

金魚clock
フォトフレーム

写真ブログパーツ
ピンクリボン運動
リボン運動
しろくまとくろくま
地球の名言


presented by 地球の名言
しんけいすいじゃく
まねきねこダック占い
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
RSSフィード
リンク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

