

BIG EYES KITTY 3

ねこ


「BIG EYES KITTY」
(DMC)

久しぶりの更新です。
ゲームやら本やらに夢中になってました~。
結構刺したつもりなんですけど、なんせ全面刺しのキットなので、まだまだ先は長いぞ!って感じです。
しかも、いつも言ってますけど、色が似てますので次の日になると、図案とにらめっこして確認。そして、間違ってるのを発見・・・。
というのを毎回していたりする。
でも、楽しいぞ!!

テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

Mad Tea Party 4

ステッチ


「Mad Tea Party」
(Heaven and Earth Designs)

すぐに更新するのもどうかと思いましたが、またのほほんとチクチクしてると、あっと言う間に進みすぎたりしますので、今のうちにup。

今は下の方を刺してるんですが、たぶん木です。多分というのは、今は白黒の図案しかみてないため、カラーはうろ覚えなためです。
いつもはカラーと見比べたりもしてるんですが、今回は果てがないため、しばらくは出来たら感動~ってことで、見ないで進めようと思ってます。
それにしても、この色でいいのだろうか?とかちょっと考えている私。
大丈夫ですよねぇ?

テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

クリスマス本

本


毎年楽しみにしているクリスマスオーナメントの本を購入いたしました。
いえね。本当は、ちゃんと予約して買うつもりだったのですけど、すっかり時期を逃してしまって結局普通に買うしかなかったんです。マニアな方よりもちょっと遅い・・・ね。
眺めるだけでも、楽しめる内容です。っつか、もうクリスマスの季節なのね。
もう一冊は、去年だったかなしら?
買ってみたら結構よかったので、買ってみました。
DMCのベストシリーズ本。
DMCの図案の中でも人気のあるものを載せている本です。
Flower Fairies目当てです。2種類も載ってました。
他にも刺してみたいものばかりです。

テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

青色ねこちゃん

あみねこ


前にあみねこを送ったら「今度は青が欲しいな」とリクエストされて数カ月。これも作りっぱなしで放置してたのですが、送るものがあったので(↓のね)、一緒に送りました。

あみねこ


袋の中はこんな感じになってます。
着いた日に友達よりお礼の電話をいただきました。
なんと、2歳半娘さんからお礼の言葉をもらいました(^^)
保育園に通ってるせいか、うまくお話できててね。赤ちゃんのときに遊びに行ったりしてたので、なんかもう上手にお話できるんだ~って思ったらとってもうれしかったですよ。

大事に遊んでおくれ~。

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

オレンジ猫ちゃん

あみねこ


猫を飼っている姉に贈るために作りました。
このあみねこに使ってる毛糸はとっても気に入ってるのですが、実は近所に売ってません。
引っ越し前に買った毛糸だからです。
なので、自然と不足してくるわけで~。
で、このオレンジも少なかったので、服を着せてみましたよ。

あみねこ


姉に贈るときは、飼っている猫ちゃんの為に餌も送ってあげます。今回はこんなの買ってみました。

ねこ

ねこ


送りましたら早速画像を送ってくれました。
あみねこの匂いを嗅いで、このあとプイってどっか行っちゃったんだって。
そして、背中に乗せてみたら固まって動かなくなったそうです。
笑わせてくれます。
ちなみに名前は幸ちゃん(ゆきちゃん)っていいます。

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

Free Angel chart 3

すてっち


「Free Angel chart」
(Passione Ricamo)

ずいぶん前に終わってたのですが、いいかげん送ろうと思いまして、額装してみました。
額は手芸店でパッチワーク用として売ってました。布の厚さがあるのを考慮しての作りなのでぴったりとうまくはまりまして、とっても満足です。

すてっち


お顔のアップ。
美人というよりもかわいいって感じに見えます。私には
以前作ったあみねこととも、出産間近の友人に送りました。
喜んでくれるかな?

テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

Mad Tea Party 3

すてっち


「Mad Tea Party」
(Heaven and Earth Designs)

一枚目の半分くらいでしょうか。
ここまで進んで思ったことは、結構小さいな~ってこと。
なんせ1×1というのが初めてなのでいったいどれくらいの幅なのか?時間はどれだけかかるんだろう?とか、初めてだらけ。
まあ、これがあと数十枚続くわけですから、もっと大きくなるんですけどね。
当たり前だけど。
はやく、上一列終わらせてみたいです。

テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

BIG EYES KITTY 2

ねこ


「BIG EYES KITTY」
(DMC)

同じような色が続きますので、刺し間違いの無いようにゆっくり進めてます。
気持ちは右に進みたいのに、なんか左に進んでるんです。
うぬ~!!

テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

BIG EYES KITTY 1

ねこ



ねこ


「BIG EYES KITTY」
(DMC)

先日買ったキット。結局初めてしまいました。
上は昨日の晩に撮影。
下は、今日の今時点です。
私は中心から始める人なので、これだけでも猫ってわかりますね。
前にもいくつか猫の図案は作ったことあるので、色飛びの激しさ=模様ってわかるのですが、ちょっと大変。まあ、これはまだ簡単なほうですね。
実はこの時点でもう2回ほどいてたりします。
微妙に似た感じの色が多いです。
(モノクロだから仕方ないけど・・・)

テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Author:るるるr

毎日ではないですが手作りを楽しんでます
クロスステッチ中心
たまにあみものしたりして

金魚clock
フォトフレーム

写真ブログパーツ
ピンクリボン運動
リボン運動
しろくまとくろくま
地球の名言


presented by 地球の名言
しんけいすいじゃく
まねきねこダック占い
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
RSSフィード
リンク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

