

買いました

かいもの


久しぶりに買った・・・と思う。
図案集とキットと刺繍糸。
不足してた刺繍糸がずっと欲しくていたんですけど、金額がそんなにかからないので、他の欲しいものがあったらついでに買おうと、思ってたら立て続けに欲しいのが入荷されてたので、買ってしまいました。
図案集は前から欲しかったもの。
でも、買ってから思ったのだけど、もしかしたら持ってるかも~。
あは
キットは、一目惚れしたのです。他にもシリーズであったのですが、この猫ちゃんから目が離れなかった。
キットは久しぶりですにゃ。
ということで、今作る準備してたりします。


テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

Mad Tea Party 2

ステッチ


「Mad Tea Party」
(Heaven and Earth Designs)

少しだけ進みました。
なるべくまとまってるところを選んで刺してます。
でも、似た感じの色の所だったりして、図案と見比べながら刺してます。
いつもより×が小さいので、大変です。しかも進まない。

これで1枚目の図案の4分の1程度です。
がんばります。

テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

Mad Tea Party 1

ステッチ


「Mad Tea Party」
(Heaven and Earth Designs)

次はアリスのティーパーティーの一場面。・・・になる予定。
これだと全然わかりませんね。
今年の5月から始めたのですが、ほんの少しだけ刺してそのままになってました。(時間にすると8時間くらい)
始めはスタンドフープで刺してたのですが、あまりの大きさと細かい作業に(1×1ですから)これでは出来ない!と思い、スクロールフレームに付けて作ることに。
ですが、L&Lで使ってるので、それが済むまでお休みしてたのです。

この度完成しましたので、今度はこちらに専念するつもりです。
今度はどれくらいかかるかな?

テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

Angel of Autumn 4

ステッチ


「Angel of Autumn」
(Lavender & Lace)

やっと完成しました。
シリーズの中では地味めな秋の天使様ですが、私は結構好きです。
段初め糸を刺してるときがたのしかったです。
スカートのグラデーションなんかは、さすがL&Lという感じで綺麗です。

ステッチ


顔のアップです。
胸元にビーズとラメ糸が使用されてちょっと華やかです。
美人さんになってるでしょうか?

テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

買いました

Anne Orr's Charted Designs (Dover Needlework Series) Anne Orr's Charted Designs (Dover Needlework Series)
Anne Orr (1979/01)
Dover Pubns
この商品の詳細を見る


久しぶりに買ってみました。
以前から気になっていた本でして、とあるかたの感想をきっかけに購入に至りました。
ちょっと古さも感じますが、そこがまたいい感じで気に入りましたよ。
1色刺しでぜひ作りたいと思いました。

テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

答えてみよう~

みぃさんからバトンされましたので、答えてみようかと~。
初めてなので、お手柔らかに~。

『昔バトン』
1.あなたは昔、何系でしたか?
今も昔も文化系でしょう・・・。おそらく。
でも、中学の時はバスケット部のマネージャーなんかもしたりしました。あとはなぜか演劇部に居たときもあったな~。
教科は家庭科が一番好きでした。
今もそのままってことでしょうか

2.あなたは昔、習い事をしていましたか?
小学校の4年のときだったかな?
そこから中学3年までだったかしら。まで、そろばん塾に通ってました。
能力・実務両方2級までいきました。
そのおかげで、高校は商業高校だったのですけど、卒業に必要な珠算3級以上が最初から大丈夫でしたので、結構楽ちんでした。(簿記は大変だったけど)
そんでもって就職にも活用させていただいて。いまとなっては習ってて良かったと思えます。

3.今と昔、いちばん変わったと思うことは?
基本的には変わってないんだと思います。
趣味としてる手芸もそうだし、好きな音楽も変わってないし。
まあ、驚いてることといえば双子の姉より先に結婚して、子供までいるということかな?
よく産んだな~とか、のほほんと考えたりして。

4.今と昔、変わらないと思うことは?
上と同じになってしまう!!
ほんと聞く音楽は変わってないかと思います。
アイドルからロック、アニメの歌まで。今も昔も脳味噌の中同じって感じ。
手芸もそう。昔からなんか作ってました。

5.昔からのトラウマはありますか?
ここに書くもの嫌なんですが、昆虫が苦手です。その中でもトンボが大嫌い。
小さいころは大丈夫だったのですが、小学生の時。同級生の男の子たちが、羽根をちぎった飛べないトンボを数匹まとめて大きな石でつぶしてたんです!!その光景をみてから苦手になってしまったのです~。

6.昔、なりたかったものは?
ピンクレディーが大好きで、良く双子の姉と二人で振り付きで踊ってました。そう歌手に憧れました。
ですが、現実をみたらば、住んでるところは田舎だし、いろんな案内はあるけどお金かかるしとか、子どもなりに現実に気づいちゃっていつしか違うこと考えてました。
一時婦人警官に憧れたけど、母親に却下されたな~。

7.あなたの昔の失態を教えてください。
いろいろあったけど、笑える(?)ネタとして書けるのはこれくらい。
小学5年の時の少年自然の家に行ったときの話し(林間学校って感じかな?)
夜各部屋で寝てたのですが、隣の部屋の話し声がうるさくって寝られなかったのね。なんか無性に腹が立って、隣の部屋に文句を言いに行ったのですが、実は騒いでいたのはそこの部屋じゃなかった・・・という話し。笑えると言うか下手な誤りですね

8.今と昔の男性の好みを教えてください。
あまり変わってないかもしれません。
一見冷たそうに見える人が好きみたいです。
でも、そういう人って優しかったりしません??
うちの旦那はまさにそんな感じですね。第一印象がすっごく怖かったの~。実際怒られたし。でもとっても優しいんだよ。

9.できるなら、あなたの昔の写真を貼ってください。
写真は勘弁してください!!

10.過去を知りたい10人に回してください。
知りたい気もしますがそんなに知り合いがいませんので、バトン投げっぱなし・・・ということで。

テーマ : バトン
ジャンル : 日記

リンクしました

知ってる方もいるでしょうが、私はこれとは別にブログを書いてまして、そちらのブログはHPの日記として書いてます。
このブログは、なんていうか自分の手作りの記録といいますか。
手作り関係のみの日記として、区別して書いてましたが、そろそろ連動してもいいかと思いましたので、私のHPをリンクに追加しました。
もし、興味がおありの方は、そちらにも遊びにいらしてくださいね。

テーマ : お知らせです。
ジャンル : 日記

ふわふわ

けいと

けいと


飽きずにあみねこ作ってます。
今度はモヘアで作ります。これは青・黄色・ピンクなどのぽこぽこがついてます。
以前編んだねこちゃんと似た感じのぽこぽこ。

午前中の短い時間に少しだけ作りました。
モヘアは間違って手直しするには・・・ちょっと困難な糸。
でも作ってる時は、そのモヘアがすべすべして気持ち良かったりします。

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

送りました

ねこ


今年久しぶりにフェリシモのハッピートイズプロジェクトに参加してみました。
今年はあみぐるみに挑戦。
今年は「ねこ」なんですが、見えますか?
来週締め切りなんで、今日急いで写真撮り~の、袋詰めし~の、箱に入れ~の、で発送してきました。

へたっぴーなねこちゃんだけど、だれかが喜んでくれるといいな~。

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

さんきょうだい

あみねこ


贈り物用につくりました。
小さいものはコットン素材の毛糸で作りました。
実はどれも100円の毛糸です。
が、そのコットン素材の毛糸は季節外れの素材で特価になってたもの。なので、もともと100円じゃないの。(通常だと300円くらいだったと思います)
だからでしょうか。前に使ったコットン素材の毛糸より作りやすく手触りもとても良かったです。ちなみに前のは100均で買ったやつでした。

これと先日完成したクロスステッチを、一緒にして贈るつもりです。

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Author:るるるr

毎日ではないですが手作りを楽しんでます
クロスステッチ中心
たまにあみものしたりして

金魚clock
フォトフレーム

写真ブログパーツ
ピンクリボン運動
リボン運動
しろくまとくろくま
地球の名言


presented by 地球の名言
しんけいすいじゃく
まねきねこダック占い
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
RSSフィード
リンク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

