

ちょっと作りたい

基本からはじめる手ぬいのバッグ 基本からはじめる手ぬいのバッグ
高橋 恵美子 (2006/04)
雄鷄社
この商品の詳細を見る


前から作って見たかった形のバックが載っていたので買ってみました。
手縫いにこだわった訳ではないのですが、出来るなら簡単に済ませたい。
ミシンでちょっちょいと作れるけど、手縫いで暇な時間ゆっくりと作るのもいいんでないかと・・・。
カラーで載ってますし、丁寧に説明も載ってます。巻末には通販も載ってますので、初心者さんや材料が手に入りにくい方にはお薦めの一冊になるやもしれません。

さて、私はいつ作ろうか・・・?

テーマ : 手芸・手作り情報
ジャンル : 趣味・実用

Angel of Autumn 3

てんし


『Angel of Autumn』
(Lavender&Lace)

やっとやる気になったので、久しぶりに再開しました。
広げてみてまず「うお!」っと思ったのが、翼が終わってない・・・。
終わって、もうビーズに入るものだと思ってたのでありました。
使うのは1色だけだから、楽ですけど。
とりあえず、これを早く終わらせられるようにがんばります。

テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

買いました

洗剤いらずのスーパーたわし―ジャンボニーですぐ編める 洗剤いらずのスーパーたわし―ジャンボニーですぐ編める
雄鶏社 (2003/09)
雄鶏社
この商品の詳細を見る


アクリルたわしに興味を持ち買った本です。
初心者向け・・・のようですが、編み図が読めない・ジャンボニーの毛糸が手に入らない方には向かないかと思われます。
経験者の方は、段を増やしていけば出来ると思います。

そして作ってみたのですが、結局うまくできなかったので、普通にまっすぐの何の変哲もない四角と丸にしてしまいました。
私には、シンプルなものでいいみたいです(言い訳っす)。

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

Free Angel chart 2

ステッチ


前回のところから4時間くらい後。
気づいたら、ここまで作ってました。
画像撮るの忘れてましたよ。
一気に姿が現れてきました。

sutetti


そして2時間くらい後。
思ったより進んでません・・・よね。
娘の襲撃にあいなかなか進みません。
ちびっこがいるとだめね~。

これが終わると次はビーズ付けなんですけど、実は指定のは持ってなかったりします。
買おうか、買わないで家であるのにしようか。
考え中です。

テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

Free Angel chart

あみねこばかり作ってましたが、そろそろステッチもしたくなりまして~。

先日私事ですが、引っ越ししましてね。やっと引っ越し通知の葉書を出したのですよ。そのお返事としてメールを頂いたのですが、その中に今妊娠中で、しかも切迫早産で入院中の友達がいたのです。
トイレ以外ベットの上で生活しないといけなくって、毎日退屈なんだそうで、メールでやりとりしてたのですが、その時に趣味の話しになったのね。
そこで、話してるうちに、今度娘ちゃんにあみねこ作ってあげる約束したの。
で、出産のお祝いにステッチしよう!と思いまして、自分の手馴らしも兼ねて作り始めてみました。

すてっち


Passione Ricamo
「Free Angel chart」

Passione Ricamoさんのところで、フリーチャートで発表していた図案です。前から作りたかったのですが、機会に恵まれず今回やっとお目見え。
久しぶりなんで糸を揃える時点で楽しくなってしまったですよ。

すてっち


すてっち


上が作り始めて3時間後。次はそこから2時間後。
贈り物なので、丁寧に。でも、指ならしも兼ねてるので目が揃わない
でも、刺し治さないのが私です。(あまりにもひどく見えるのは治しますけど)

テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

次の子

あみねこ


次は男の子。もちろん青色でね。
この時点で、ピンクと白は減少してましたから(ピンクは本当に少なっ)、多めの毛糸から使っていくことに~。
なので、耳なんかこうなってます。


あみねこ


先っちょも変えてみたりしてます。写してないのですが、尻尾の先も違ってたりします。
腕と足の柄も違ってたりします。
こういうギリギリの感じで作るのも楽しかったですよ。

※『あみねこのいる生活』(ねこやま 主婦と生活社)
を参考にして作りました。

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

新しい子

あみねこ


先日買った毛糸で作りました。
こういった、変わった毛糸はやはり慣れが必要ですね。
ちょっと難しかったです。
始めからまぜまぜで作って見ようと思ってましたので、配色を考えながらの作業は、楽しくもありましたけど。


あみねこ


お顔はこんな感じです。
ピンクなので、女の子で作ってみました。

あみねこ


ついでに後ろ姿。
尻尾ももちろん変えました。ちなみに足のと尻尾と腕の付け根は、胴体の色に合わせてたりします。

※『あみねこのいる生活』(ねこやま 主婦と生活社)
を参考にして作りました。

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Author:るるるr

毎日ではないですが手作りを楽しんでます
クロスステッチ中心
たまにあみものしたりして

金魚clock
フォトフレーム

写真ブログパーツ
ピンクリボン運動
リボン運動
しろくまとくろくま
地球の名言


presented by 地球の名言
しんけいすいじゃく
まねきねこダック占い
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
RSSフィード
リンク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

