

インディアンストロベリー 3

いちご


少し進みました。
最近あまり身体の具合が良くなくって、なかなか針を持つ機会がなかったのですが・・・。
とりあえず上に進めていこうと思ってます。

テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

インディアンストロベリー 2

いちご

いちご


ミラビリアが終わりましたので、途中になってるのを進めることにします。
ちょとだけですが進んだ・・・でしょ?
なんせ久しぶりにチクチクしたので(3カ月くらい?放置してました)、どこ刺したのやらほんとに分からない。
緑色のところなんか、同じような色がたくさんなので区別が困難。
不二子さんのはあまり間を開けちゃだめなのね。

テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

The Christmas Elf Fairy 完成

妖精

MIRABILIA
Fairy Holiday Collection #1

クリスマスの妖精さん、完成しました。
久しぶりのリネンでしたので、ちょっと数えるのが大変でした。
オール段初め糸で、刺し方を工夫したり進める方向を考えたりと、いろいろ勉強になった作品です。

妖精


顔はいつもそうですが、瞳をステッチするとき。ちょっと考えちゃうのよ。いいお顔になるかな~って。
今回は自分的にはかわいく出来たと思ってます。帽子と服の襟元・袖口と裾の部分にウィスパーを使ってて、冬加減up・・・でしょうか。暖かな感じでいいですね。以前使ったことがあるのですが、やはり扱いには気を使いました。


妖精


ビーズはほとんどが羽だったのですが、ここら辺を付けてるときビーズが足りない様な気がしてヒヤヒヤして付けてました。
ギリギリ間に合った・・・という感じです。

テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

出来ました

車

車


カバー出来上がりました。
ミシンで夜中がんばってお仕立てしましたよ~。
シートカバーの方はほんとに大変でした。肩が痛くなっちゃって~。
あと、見てくださればお気づきになってる方もいるでしょうが、じつはシートカバーのほうは、前にアップした画像とちょっと違ってたりします。
下のアルファベット・・・もそうですが、これはあとから足したものです。
どこがというと、左の小人さんの足。靴の部分(緑)の刺しゅうがなかったんですよ。
アルファベット入れるときに気づきました。遅すぎです。

でも、完成できてほっとしてます。

テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

車のチクチク3

カバー

カバー


DE FIL EN AIGUILLE (雑誌)より~
車の中のカバー用チクチク。ここまで出来ました。
予定ではここで終わりで次はお仕立て・・・という段取りになってたのですが、もう少しチクチクしないといけなくなりました。
パパがどうしても車のロゴを入れて欲しい・・・らしいのです。
そのまま忠実には到底無理なので、いい感じの大きさのアルファベットをチクチクすることにしました。
なので、もう少しで完成です。
来週中にはできるかな?・・・たぶん。

テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

プレゼント

ビブ

ビブ

年に何度かプレゼント用を作ったりします。私にしては珍しいこと。というか、ステッチしてること自体公表してないのですよ。なので、珍しいのです。

上はDMCの図案集から。見にくいでしょうがサクランボの下のボーダーは段初め糸を使ってます。ピンクから黄色~って感じです。
下は、DE FIL EN AIGUILLE から。
もともと雑誌の中でもビブにステッチされてて、イメージつきやすかったのですよ。
なのでその中でも、気に入ったのを刺してみました。

これは一応女の子用です。作り終わるか?!ってなときに性別が判明したので、黄色だったりします。ええ、知る前に作ったんですよ。

今月から産休に入るので、先月渡してもらったのですが、とっても 喜んでくれたようです。良かった~

テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

車のチクチク 2

カバー


DE FIL EN AIGUILLE より~
フランスの雑誌より小人さんの図案を選んでみました。
これもカバーになります。
始めたのは昨日の夜。ちょっとづつがんばってます。
これが終わったらもう一つ作らないといけないのよね。同じ小人さん達になります。

こういう風に、たまに別のテイストを作ると使ったことのない糸を使用したりするんで、それがまた楽しいですね。
今回も結構、そういう糸使ってます。

テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

車のチクチク

カバー


~le centre de la grille ast indique par une croix noire~
si le point compteのフリーチャート。(名前あってるといいな)
車のリアシートのモニターカバーになる予定。
お仕立ては超簡単になります。追求されると困るほど
なぜに「S」かといいますと、娘の前にモニターが有るので・・・というかパパは娘専用に買ったと思いますので、娘のイニシャルにしてみました。

また作ります

まだ今作ってるのは終わってないのですが、少々急ぎで作らないと行けないのでそちらを作ろうと思ってます。

図案は何にしようか?
いろいろ考えたのですが、あまり何色もあると小さくても時間が掛かるので、フリーチャートで2色というのを作って見ようと思ってます。
たぶん大きさは大丈夫なはず・・。
今回は、イニシャルが入ります。娘のね。娘の目の前に置くものなので。
あ、車の中のある部分に使うものなのですよ。
それと、当初べつのとこにも刺しゅうしようと考え、布も購入したのですが、実物(車)をみたら隙間があまりないよ~ということで、アイーダでは無理っぱい。ということで、普通に布にしようと思いまして、昔買った布を使用。ということで、予定よりも刺しゅうするものが減りました。
でも、こちらを早めに作らないといけないので、ちょっとの間ステッチは更新はお休みです。
でも、ミラビリアはもすぐ完成です。残りビーズのみ。キラキラして綺麗ですよ。

テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

インディアンストロベリー 1

いちご


フェリシモ「陽のあたる窓辺で描きたい 草花のクロスステッチの会」より

橋本不二子さんの絵画を元にしたキットです。
以前このシリーズの忘れな草を刺したのですが、その時も刺繍糸の多さにびっくりでした。56色。同じ緑でも微妙な色使いを表現するために何色も使いました。
このキットはそれを上回る60色です。
とはいえ、このキットは今はこの状態から進んでません。
いつか、再開させたいと思ってます。

テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

Angel of Autumn 1

天使


Lavender&Lace
Told in a Garden

同時進行でチクチクしてるものの一つ。
以前、夏の天使様を刺したので、シリーズ制覇を目指しつつ秋の天使様を刺してます。
ずいぶん出来上がってきてるんですが、スクロールフレームに張って置いたままになってます。
幅とるんですよ
娘が幼稚園再開したら、始めようと思ってます。

テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

The Christmas Elf Fairy 1

妖精

MIRABILIA DESIGNS

今チクチクしてる妖精さんです。
出来上がりはもう目の前って感じですけど、どうでしょう?
これはミラビリアから限定キットとして発売されてまして、その第一弾になります。
全部で6シリーズでるらしいです。

テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

はじめました

ブログ始めてみました。
実は他にもブログ持ってるのですが、ここには手作りの記録といいますか・・・。
ほとんどクロスステッチなんですけど、途中経過を記録していこうと思ってます。
もちろん今までのブログを見ても、経過は載せてますので一緒にご覧になっても結構です。
でも、こことはしばらくリンクしませんので、もし見つけたら・・・ということで。
それと、手作りの記録・・・なので、作ってないときは全く更新しないと思われますので、そこんとこよろしくです。

テーマ : ブログ始めました。
ジャンル : 日記

プロフィール

るるるr

Author:るるるr

毎日ではないですが手作りを楽しんでます
クロスステッチ中心
たまにあみものしたりして

金魚clock
フォトフレーム

写真ブログパーツ
ピンクリボン運動
リボン運動
しろくまとくろくま
地球の名言


presented by 地球の名言
しんけいすいじゃく
まねきねこダック占い
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
RSSフィード
リンク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

