

The Easter Fairy 7

すてっち

「The Easter Fairy 」
(Mirabilia)
製作期間・・・'07.08.30~'09.10.22
布・・・32ctリネン
糸・・・12本 (Crescent Colours)
ビーズ・・・1色
ラメ糸・・・1色

長い期間放置。やっと存在を思い出し、作り始めたキット。
枠を嵌めたままににしてたので、日焼けしてしまいました
だめですね~。

すてっち
すてっち

お顔アップ。今回は作り手に似たのか、ちょっとふっくらしてるような~。
そしてこころなしか、お目目が笑ってる?

すてっち
すてっち

キラキラ部分。
ビーズもラメ糸も一種類なんですが、結構な範囲であるために、とってもキラキラに見えます。
ビーズは一ケース、ギリギリでした。

このキットはオール段初め糸で、刺し方によって色の出方が違います。
一応手元にあるのは、あと一種類。
これは、濃い色のキットなので、またまた刺すのが楽しみです。

全シリーズ欲しいな~。
たしかあと3つ。
欲しいな~。

テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

The Easter Fairy 6

すてっち

「The Easter Fairy 」
(Mirabilia)

羽部分出来ました。
中のラメ糸ですが、今回久しぶりでしたが、結構刺しやすかったです。

画像の方どうですか?
いつもより小さめに撮影してみました。
この方がいいかな?

すてっち

試しに撮ってみた携帯の画像。
こちらの方が明るく撮れてしまいました。
手軽に撮れるけど、色の調節がね~。
まだまだ勉強ですね。

テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

The Easter Fairy 5

ちょっとある場所をいじってたら、制作途中のキットがあることに気がつきました。
いや、覚えてたけどやってなかったやつ。
小さいキットなのに。

すてっち
「The Easter Fairy 」
(Mirabilia)


以前ここにアップしたのは、ここまでの画像。
それからチクチクしたのが、

すてっち

ここまで。
どうもうまく撮影できない。
ここに羽が付く予定なのですが、ここから進んでなかった様子。
しかも、調べたら約2年ほっといてたのね(^^;)

で、再開してみることにしました。

すてっちすてっち

残りは羽だけ。ここは中は全部ラメ糸とビーズでキラキラ・・・になる予定。
イースターだけに、春らしく、若草のイメージかな?



テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

The Easter Fairy 4

すてっち


「The Easter Fairy 」
(Mirabilia)

久しぶりに進めてみました。
肌部分がお目見えです。
今回はこの部分横に進めてみました。
他の色をみてもらえればわかると思うのですが、これはオール段初め糸なのに、あまりグラデーションが出てこないのですよ。
ですが、さすがにまとまってチクチクするので、肌部分ははっきりグラデーションが出てます。


テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

The Easter Fairy 3

すてっち


「The Easter Fairy 」
(Mirabilia)

ほんの少しですが、進みました。
気づいたときに、ゆっくり、ちょこっとだけしか刺さないのでなかなか進まない。
・・・いえ、自分のせいなんですけど
ドレスの色に飽きまして、リボンの飾りをチクチクしてみました。
ブルーも好きな色です。
このキットは、オール段初め糸なんですが、今のところすごく変化がある!って感じないです。
こうして画像にすると、ほんとに見えませんね。

テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

The Easter Fairy 2

すてっち


「The Easter Fairy 」
(Mirabilia)

少し進みました。
間違ってないことを願います。
なんせ、特殊糸だし、リネンだし。久しぶりにリネンなんで目が、疲れます。
アイーダ好きなんで、結構大変です。
でも、仕上がりは綺麗なんですよね。
ドレス部分になります。
次は下部分に移ろうかな~って思ってます。

テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Author:るるるr

毎日ではないですが手作りを楽しんでます
クロスステッチ中心
たまにあみものしたりして

金魚clock
フォトフレーム

写真ブログパーツ
ピンクリボン運動
リボン運動
しろくまとくろくま
地球の名言


presented by 地球の名言
しんけいすいじゃく
まねきねこダック占い
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
RSSフィード
リンク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

