

イングリッシュローズ 4

ステッチ


「English Rose~イングリッシュローズ~」
(フェリシモ
陽のあたる窓辺で描きたい草花のクロスステッチの会)

完成しました!
・・・してました
すみません。引っ越しもあったとはいえ、放置しすぎましたね。
友人の、引っ越し祝いに作ったのですが、なかなか会うことがなく~。
送るにも考えてしまって、ここまできてしまいました
今回は額装ではなく、タペストリーにしようと思ってます。
その為の材料を、先日やっと注文したところです。
ネットで、やっと見つけたんですが、意外と高いのよね。
やっとこさ、買いましたよ。
明日あたり届く予定です。

テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

イングリッシュローズ 3

すてっち


「English Rose~イングリッシュローズ~」
(フェリシモ
陽のあたる窓辺で描きたい草花のクロスステッチの会)

上半分ほぼ終わりまして、下に進んでます。
なぜにほぼなのか
実はこの時点で刺繍糸が一つ足りません。
キットなのに・・・。
たぶんどこかへ、いってしまった・・・としかいえない。
全部同じ日に、ちゃんと番号付けて袋に入れてたんだけどな~。
ほんと、どこにいったのか・・・。
とりあえずコスモの刺繍糸なんで、今度買ってくることにしまして、残りを作ろうと
今回の花瓶は、模様が入ってないので、いままでに比べるとバックステッチが少なくて楽そうです

テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

イングリッシュローズ 2

すてっち

すてっち


「English Rose~イングリッシュローズ~」
(フェリシモ
陽のあたる窓辺で描きたい草花のクロスステッチの会)

自分としては進んだ・・・とおもうんですがどうかな?
以前作ったことがあるんで、緑部分が思ったよりかは楽に進めてます。
画像に撮ってみたら、お花分がちゃんとお花に見える~
バラに見えてますか?
もう少しで、上半分終わりそうです。


テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

イングリッシュローズ 1

すてっち


「English Rose~イングリッシュローズ~」
(フェリシモ 陽のあたる窓辺で描きたい草花のクロスステッチの会)

久しぶりの不二子さんのキット。
クリスマスもの始めたばかりなのに。作りかけのが結構あるのに
なぜに始めてしまったか?
先日、友達より「引っ越ししました」のはがきが届きまして、詳しく聞いたらお家を買ったことが判明!
これはお祝いにチクチクしたいと思いまして、本人に確認して「作っていいよ~ちょうだい」とのお返事をいただきまして、作ることにしました。
ということで、久しぶりの贈り物用になります。

出来上がりは素敵なバラの花になる予定ですが、これだとまだ判りませんね。
私は中心から始めるのですが、今回は中心にお花があったために、好きなピンク色から入りました。
濃い~ピンクから薄いピンクまで楽しめそうです。
そして緑色もね

テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

インディアンストロベリー 6

いちご


『Indian Strawberry インディアンストロベリー』
(フェリシモ)
布・・・16ctアイーダ
糸・・・60色(コスモ)
制作期間・・・約4カ月

橋本不二子さんのキット、完成しました。
間放置していた期間もありますので、ちょっと時間がかかりました。
放置していたとはいえ、初めてしまうと結構楽しかったです。

いちご


苺部分。バックステッチが入ると苺がはっきりしててますますかわいい~。
葉っぱも分かりずらいですが、結構ステッチ入ってます。

いちご


花瓶部分。こちらは一度もアップせずに完成に至りました。
ここにもバックステッチが入ってます。
影の部分は今回は2本取りでした。

前回の時もそうだったのですが、図案中にバックスステッチの数が多いので間違わないように、済んだところに今回も印付けしました。
前回の忘れな草よりも少なかったかな?

キットもあと残り4つ。
今度はどれにしましょうかね。

テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

インディアンストロベリー 5

いちご


連休明けにupしようと思ってたのですが、刺してないところを発見してしまったために、一週間延びました。
次は花瓶部分です。
今回はあまりカラーのカードをみてないので、糸を選んだ時に色がわかる感じ。
なので、花瓶がどんな色か今のところあまり分かってません。

テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Author:るるるr

毎日ではないですが手作りを楽しんでます
クロスステッチ中心
たまにあみものしたりして

金魚clock
フォトフレーム

写真ブログパーツ
ピンクリボン運動
リボン運動
しろくまとくろくま
地球の名言


presented by 地球の名言
しんけいすいじゃく
まねきねこダック占い
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
RSSフィード
リンク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

