

ペレッテの小さな世界

すてっち

クロスステッチで彩るフランスの生活
ペレッテの小さな世界<ベルプル型タペストリー>
1.ガーデニング

フェリシモのキットを消化しよう!と春から始めたのですが、実はこれが最初でした
放置の末に、先月出来上がりましてやっとお仕立てしましたので、アップします
ガーデニングですから、緑が多いですね
ハリネズミや小鳥もいてかわいいです

すてっち

お顔はこんな感じですよ~

ちなみにこのキットは現在扱ってありませんですのよ~
それくらい前のキットだったということで・・・

テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

Dans la cour de recre 5

すてっち

『Dans la cour de recre 』
(雑誌De Fil en aiguilleより)
製作開始・・・07.02.25
完成・・・07.04.10
布・・・16ctアイーダ
糸・・・12色

すごくいまさらですが、完成画像を載せていなかったのをつい先日発見したので、載せます
今まで気付かなかったのは、べつのブログにもアップしていたためだと思いますが、ほんと気付かなかったの~

一応娘の小学校入学の年に作ったものです
サモさんのは、やっぱり子供たちの動きがかわいいですよね
サンプラーは苦手ですけど、子供たちのステッチで気が紛れるところがありましたので、続けて作ることができました
好きな作品です

テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

La boite a cadeaux

すてっち

雑誌「Point de croix」から

サイズ・・・163×114
布・・・・・14ctアイーダ
糸・・・・・25番刺繍糸 2色
制作期間・・'09.12.04~'10.12.17

やっと完成しました
クリスマス前にできたぞ~
よかった

テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

La boite a cadeaux 2

すてっち

「La boite a cadeaux」
(雑誌「Point de Croix 」より)

ずいぶん空きましたが、こちらも生存確認用。
枠に嵌めっぱなしだったので、いつもより皺がとれない
かわいい模様が続きます。

テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

La boite a cadeaux 1

すてっち

「La boite a cadeaux」
(雑誌「Point de Croix 」より)

クリスマス物、もう作らないつもりでしたが、また作り始めちゃった。
だってかわいいんですもの~。
でも、期日はあまり考えず作ることにしてます。

これは刺繍糸2色で刺します。
かわいい子が出てきますよ~。

テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

Dans la cour de recre 4

すてっち


「Dans la cour de recre 」
(雑誌「De fil en aiguille」より)

ずいぶん久しぶりの更新になってしまいました。
画像をあげましたが、実はこの画像も日にちが過ぎてまして、子供たちは一応人数分は刺してます。
すなわち、もう少し進んでるってことです。

すてっち


一応アップ画像。
これに、残りの子供二人が追加されてます。
が、糸が不足してるので、ここでストップしてます。
注文してから、数日過ぎてて今問い合わせ中なのですが、音沙汰なし。
なので、ここからはいつ始められるか不明です。
もう少しで出来るんですけどね。

なので、今はゆっくりですがあみぐるみの方を進めてます。
うさぎさん一つ出来まして、今色違いで二つ目作ってますよ。

テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

るるるr

Author:るるるr

毎日ではないですが手作りを楽しんでます
クロスステッチ中心
たまにあみものしたりして

金魚clock
フォトフレーム

写真ブログパーツ
ピンクリボン運動
リボン運動
しろくまとくろくま
地球の名言


presented by 地球の名言
しんけいすいじゃく
まねきねこダック占い
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
RSSフィード
リンク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

