

The Night Before Christmas 14

すてっち


「The Night Before Christmas 」
(Bobbie G.Designs)

期間:'07.05.02~'09.01.23
布:16ctアイーダ
糸:DMC25番刺繍糸 74色

やっと出来上がりました。放置にも程がありますが、あと一月速ければ、クリスマスに間に合ってたのにね。
主人に完成できた~って見せたら
「遅いんじゃ!」
と言われた。・・・そのとおりでございます。

すてっち
すてっち

いっぱいのプレゼントとクリスマスツリー。見てわかるとおり、ここに一番色が使われています。
なので、おのずとバックステッチの指定も多いわけで・・・。
指定が激しくいっぱいありましたので、かなり大変でした。

すてっち

リースもクリスマスにはつきものですね。
サンタさんのチャームやふっくらなリボン。

すてっち

一番最初に目につくだろう、暖炉の前の子供たち。お外で遊んだ冷えた体を温めているんでしょうね。

すてっち

最後に刺したのが、この壁のバックステッチ。
色が微妙に変わってるのわかりますか?
勝手に上から下に刺すと思ってたら、下から上だったことにちょっとムっとしたり。

放置状態でしたので、出来上がってホッとしています。
でも、今まで使ったことのない色も使えたので、うれしかったです。





テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

The Night Before Christmas 13

すてっち


「The Night Before Christmas 」
(Bobbie G.Designs)

ぽかっと空いてたところは、クリスマスの定番「ポインセチア」。
これで、クロスステッチ部分は終了しました。
そして、ただいまバックステッチに突入してますが、これがちょっと大変。
チクチク自体はいいんですけど、何色か使いますし、プレゼントとかオーナメントとか。
結構小さいものが多いのですけど、一つ一つ色の指定が違ってたりするので、図案と説明書を突き合わせながら、がんばっております。
なんたって、英文を訳して考えないといけませんのでね。
一苦労です。
頭弱いので、大変でしゅ!!

テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

The Night Before Christmas 12

すてっち


「The Night Before Christmas 」
(Bobbie G.Designs)

お子ちゃまが登場しました。
暖炉の前で温まっております。
あとちょっと終わります。

この更新記事を書くとき、前の記事を確認しながら書くのですけど、この図案を作り始めてから一年経ってしまったのですね。
前は、早めにとチクチクしてたのに、平気で年越えするようになってしまった(^^;)
ゆっくりにも程がありますね。
でもね。これでも、チクチクしてるときは楽しいんですよ。
遅いですけど。
これが終わったら、今度はあれかな~。

テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

The Night Before Christmas 11

すてっち


「The Night Before Christmas 」
(Bobbie G.Designs)

ちびっとだけ進みました。
ぽっかり空いてるところに、お子ちゃまがおります。
それにしたって、分数ステッチの多いこと!
記号によっては真ん中にステッチの入るのもあるんで(バックステッチじゃないです)、当たり前ですが絵の感じを考えながら、「さてどっちの色が入るの?」って。これもまた楽しい作業なのですが、多いですね(^^;)
図案的には、×部分はもう少しで終わりです。
そのあとは怒濤のバックステッチです。
あ~、まだ英訳してないよ。
バックステッチも、5種類くらいあるんですよね。
間違わないように気をつけないと!!

テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

The Night Before Christmas 10

すてっち


「The Night Before Christmas 」
(Bobbie G.Designs)

図案的には、最後の所。
まずは・・・と、茶色のところを埋めてみたりして。
間違ってない事を祈ります。(でも間違うのが私)
ここにはお子ちゃまがもう一人いるのですが、お目見えはもう少し先ですね。
ゆっくり進めております。相変わらず(^^;)

テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

The Night Before Christmas 9

すてっち


「The Night Before Christmas 」
(Bobbie G.Designs)


絨毯の、赤のべた刺ししてました。
この時点で四枚目の図案に突入しました。(実際は二枚ですけど、コピーして四枚になりました)
ツリー部分ほどの、色飛びは、もうないかな?
でも、バックステッチがなんかいっぱいあるのよね~。
すっかり後回し。
今年のクリスマスには間に合う・・・はず。・・・よ?

テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Author:るるるr

毎日ではないですが手作りを楽しんでます
クロスステッチ中心
たまにあみものしたりして

金魚clock
フォトフレーム

写真ブログパーツ
ピンクリボン運動
リボン運動
しろくまとくろくま
地球の名言


presented by 地球の名言
しんけいすいじゃく
まねきねこダック占い
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
RSSフィード
リンク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

