

Little Suzy’s Zoo 1

すてっち

「雑誌 DMC Cross Stitch Favourites より」

たまに買うクロスステッチの雑誌の中から、「Little Suzy’s Zoo」を今チクチクしてます
春に出産予定の、高校時代の友人の為に作っているのですが・・
もう産んじゃったかな~
連絡ないからまだかな~
実は1月から作ってるんですが、また放置してしまった
今、また始めています

バックステッチは、いつもなら最後にまとめてするんですが、××だけだとあまりにもぼやけた感じで、ちゃんと出来てるんだろうか?
と、自分で思っちゃったので、今バックステッチ中です
まだまだ仲間が登場しますよ


テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

Cat and Goldfish 2

すてっち

「Cat and Goldfish 」
(DMC)


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。

さて、今年最初の更新になります。
思ったより進んでいませんが、まあいつもどおりゆっくり。寄り道しながらなので、許してください(^^;)
これは昨年末の状態。
ここから、今の状態まで載せたいと思います。

このキットは、題名にあるおとり、猫と金魚の図案なのですが、金魚鉢だけでどちらの主役もまだ登場してませんね。
ここから、どちらかを登場させたいと思います

すてっち

一色刺し終えました。このキットでは、はっきりした色を始めて刺したかな?
綺麗なオレンジ色です。(腕が悪いので色がうまく出せていません^^;)

すてっち

二色目刺し終えました。
かなり形がわかるようになりましたでしょ?

すてっち

ここまでくると最後まで見たいですよね?(そうでもない?)

すてっち


はい終わり!
金魚ちゃん完成です。
画像が悪いので、分かりにくいでしょうが、目の周りもステッチしてるので、結構はっきりしたお顔になっております。
クロスステッチの為、目が×なのだけどなんかかわゆく見えてしまうのは気のせいか・・・?
尻尾の形を見る限りは、和金でしょうか?
コメットではないでしょうね。吹き流しじゃないものね。


すてっち

ということで、現在の状態がこちらになります。
こういう経過をみるのも、良くないですか?

テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

Cat and Goldfish 1

すてっち

「Cat and Goldfish 」
(DMC)

まだまだ終わってないのもあるのに、はじめてしまいました。
今年の猫ちゃんの新作キットです。
なんといっても猫と金魚のダブルの図案なので、これは作らないといけませんよね!!
といっても、どちらもまだまだわかりませんね(^^;)
まあ、これも暇なときのチクチクなので、気長にやっていくつもりです。

そして、先日買いましたQスナップ。使ってみました。

すてっち

挟む部分が、少し強いので布を挟むといい・・・と聞きましたので、使ってないハンカチを切って、挟んでみました。
初めて使ってみるので、これが軽いのか重いのかわかりませんが、丸枠よりは重いです(当たり前)。
でも、25センチ角なので広く、見やすいので、刺してて楽ですね。
今回はこのまま進めてみたいと思います。

テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

こんなのも

すてっち


DMCの限定の図案集から。
娘の名前にちなんだ図案です。
これも、娘の幼稚園の袋に付けたんですよ。
ズック袋二枚・ランチ袋・コップ袋・体操服袋。
幼稚園児はまだ自分の名前で判別できないので、なにか目印になるのを付けたほうが分かりやすいです。と、幼稚園からの教えで、なにか目印になるもの?と考え、ステッチしたのでした。
わからないながらも、私はステッチしてるのは、娘も知ってますから。
気に入ってくれたようです。
というか、これはなぜか主人が思いの外気に入ってくれたのです。
名前のお花が目印ってのが、良かったらしいです。
上の丸いやつは、小さいながらも全面差しになってます。

テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

BIG EYES KITTY 5

ねこ


「BIG EYES KITTY」
(DMC)

昨日更新したばかりですが、べた刺し以外が出来たのでアップ。
(瞳とお顔の下部分はべた刺し部分と同色なので刺してません)
これにバックと、バックステッチが入ります。

テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

BIG EYES KITTY 4

ねこ


「BIG EYES KITTY」
(DMC)

今月最初の更新です。
上はべた刺しなので、まずは下を埋めています。
色飛びも結構あるし、色は似てるしで、ほどきまくってたので、実はこの時点で二色足りなくなってます。
とりあえずDMCなので、進めることが出来てますけど。
今月終わるかな?
どうだろ~。他の作りたくなってきたよ~。

テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

るるるr

Author:るるるr

毎日ではないですが手作りを楽しんでます
クロスステッチ中心
たまにあみものしたりして

金魚clock
フォトフレーム

写真ブログパーツ
ピンクリボン運動
リボン運動
しろくまとくろくま
地球の名言


presented by 地球の名言
しんけいすいじゃく
まねきねこダック占い
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
RSSフィード
リンク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

